人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさに
高1の頃はただしゃべってるだけ、大学の頃はなぜか靴ばっか買って、
そんな今も健在の某セレクトショップに数年振りに行って来た。

Iさんは相変わらず素敵なおねいさんだった。
彼女には高校生の頃の印象でインプットされている。
高2のときにこのお店のパーティーに行ったら
美容師の人に呼ばれてパーマモデルになって以来数年間は
美容院代要らずでカットもパーマもカラーもオッケーだったのだった。

で、ここんとこの増量ぶりでなんとか体型をカバーしてくれる、
もしくは入るものを!!!って言って長いスタッフの人に探してもらって
ライトブラウンの相当はりのある綿の前ボタンスカート(裏地はやっぱりキュプラ)と
紺のカーディガンを買ったった。
いくらセールとはいえ、まだ30%OFFだったのでいいお値段だった。

今でこそセレクトショップはいたるところにあるけれど、
ここはもう15年以上続いてる老舗。
ハリスとか上質なメーカーを扱っているので、
きれい目なカジュアルが欲しくなったら行くところ。

もうモナミとかピエルロはないのね。どうもあの当時のイメージが。
毎シーズン結構取り扱いメーカーの入れ替わりがあるらしい。

思えば、以前よりいいものを着なくなってから一気に太ったような気もする。
そう、TEEにジーンズが多くなってからだ。
最近は学校で椅子に長時間座るので、柔らかいものしか着てないんだけども。
しかーも、今日なんかニットの腹巻きをミニスカ風にスカートの下に穿いてたしね。
お陰でおしりが痛くならなかったよ。来週からまた座椅子カバー持っていかなきゃ。

とにかく、まずは年末年始に蓄えたものを出し切らないと。。。

ちなみに、さらにもう1店行って数点買ったった。
その内訳は次回書くかもね。眠いのでこれにて。
by limelife | 2005-01-07 23:30 | ビューティー?


<< 隣の隣の市にて 忘れてた >>