【買い物リスト】これもだった【追加】
『奥田民生ショウ2』が出るんだけど、
ここから「キャッチ本゛」に飛んで予約すると
なんと三浦憲治さんの生写真が付くってさ。
最近は地元の書店で買っても特典ないからこういう買い方になっちゃうねぇ。
今井書店さん、ごめんなさいね。

「ぶんぶん堂」大好きよ!でも、あと一歩なカンジ。
なにげにブロック柄と表紙のオレンジ色で有名な
あのメモパッドが各種揃うだけでなく、
PaulSmithヴァージョンも普通に売ってる。
でも、ロゴ入ってるだけなんだけどね。
専用の皮ケースまであってすごいね。
同じコーナーにモールスキンのメモ帳もあるし。
伊東屋とかで扱っているような文房具がここにはズラリって書いてあるので、
上京時はからずも林檎なお店でイベあるから、
今度こそ伊東屋行ってホントにそうなのかチェックしつつ
銀座で一日過ごそうっと。
あ、銀座の銀座ライオンで一緒に生を飲みあげたあのコに連絡しないとっ!

島大にまだ共済会しかなくて生協がなかった時代の人ですが、
なかなか文房具は揃ってた。
万年筆のインクも普通にWATERMANとか売ってたし。

松江だと原文タイプのパピロか中屋万年筆店でしか
SHEAFFERは見たことがなかったんだけど、
もう私の好きだったかつてのSHEAFFERのパッケージデザインは存在しない。
文房具ってイメージ重視なので、
変えると離れていくカスタマーが居るんだってことを忘れないで欲しい。

なんやかんやで今回の上京も忙しいなー。
のんびり出来るかなー。
[PR]
by limelife | 2005-04-14 20:58 | オススメ


<< Tiger発売記念イベ 諸々お買い物リスト >>