ついに実食!
a0015828_01443.jpgえ〜、これが噂の(?)脂肪燃焼してくれるらしいスープでっす。
最初はセロリを入れ忘れてて、実はこの写真は入れる前のです(笑)
ここに書いている途中でハッと気づいて慌てて入れました。

その後、その書いていた記事を投稿する前にOperaのウインドゥが
閉じてしまって、しばし呆然としてしまいました。。。

気を取り直して書き直してますが、ちょっと勢いが…(笑)
レシピ通りには作れなかったライムのレシピはこんなカンジです。

◆ライム流脂肪燃え燃えスープ◆
【材料】
  ・玉葱(大)×3個 ・ピーマン(小)×4個 ・セロリ(葉っぱは使用せず)×2本
  ・キャベツ(大)×1/2玉 ・ホールトマト×2缶
  ・鶏ガラスープ(ちゃんと素ではなくとったもの)×18㎝の鍋めいっぱい分
  ・コンソメスープの素×1 ・塩×小さじ2 ・黒胡椒×60振り
  ・バジル×5振り ・ターメリック×15振り
(野菜の分量の目安は、鍋に入るだけ入れとけ!)
【作り方】
  ・野菜をザクザク荒いみじん切りにする。  
    好みの大きさの正方形に整えて切るといいカンジになる。
    キャベツだけは大きめにしたほうが食感がグッ。
  ・野菜は刻んだそばからどんどん大きな鍋に入れる。
    切っちゃ入れ、切っちゃ入れ。
  ・鍋がいっぱいになったら、ホールトマトを入れる。
    缶に水を入れてフリフリして、残ったピューレも余すことなく鍋へ入れる。
    鶏ガラスープを野菜がひたひたになるまで入れる。
    スープが足りなければ水を加える。
  ・鍋を点火。強火で。        
  ・鍋が沸騰したら、弱火に。なにげにこの時点で野菜に火が通っている。
  ・アクをすくう。美味しいのが食べたければ丁寧に。     
  ・塩、黒胡椒を大胆に入れる。(なにぶん量が多いのでね)
  ・ターメリックとバジルを加える。      
  ・加えた分量に応じてコンソメスープの素を加える。     以上。

とってもおいしゅうございました♥
でも、今晩は家族で普通に食事をしつつ、味見をしただけです。
金曜の夜、絶対ダメなアルコールを『いそっ子』という海藻焼酎をロックで飲んだら、
一週間お酒を抜いていたので半分残してしまって、朝その残りを飲んだし。
しか〜も、パウンドケーキを金曜の夜2枚、今日1枚半食べてるし。
今晩ビールも一口飲んじゃったし。

というわけで、24時間はお酒を抜かないと始まらないので、
月曜から本格的にスタートです。
美味しいスープだし、ターメリックのせいかビールのせいか、
ひさびさにゆっくりと湯舟に浸かったからか、
お風呂からあがって一時間半経った今でも身体がポッポッしますよん。
さてと、果報は寝て待てってことでおやすみなさ〜い。
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by limelife | 2004-06-13 00:15 | ビューティー?


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