カテゴリ:Mac( 19 )
今ナウ
AppleSter(←あり得ない・・・)Store,Ginzaの4F internetコーナーより書き書きちゅ。
弟の航空券のキャンセルも無事終了。ふぅ。。。

落合にはネカフェないし、やっとネットが出来るわ。
高田馬場まで行けば最近オープンしたとこがあるらしい。
昨日ジョナサン(入ったの数年振り)で
隣の席で少女漫画を読んでいた女子に訊いた。

並んで並んでやっともらったスクラッチ、外れましたとも!(苦笑)
多分外れた人のスクラッチは
自動的に10%割引クーポンになっているのかな?
それとも、ボールペンの人のが多いの?!
当たることだけを願って18:00ギリに銀座に駆けつけた私。。。

今このiMacG5くんの後ろではAutomatorのデモをやってる。
見ておいたほうがいいかな〜?
今、シャッフルが当たった人とかなにやらのスピーカーが当たった人が。
いいなぁ〜〜〜。

しきゃし、ネットのコーナーだとDJブースとはシャットアウトされてるんだけど
ここは椅子があるからねぇ。どっちをとるかだわ。

ん〜〜、しかしみなさん気持ちいいくらいにどんどんお買い上げね。
私はTigerが載ったiMacG5くん狙い。
[PR]
by limelife | 2005-04-29 19:49 | Mac
Tiger発売記念イベ
やっぱりね〜。
こういうのがあるって思ってたわさ。行くわさ。
銀座では抽選もあるって言うし。
iMacG5くんはまだ買えないので、
取り敢えずは80GBのHDDを買ってTigerを入れれれば。
29日は一日中銀座に決定っ!
[PR]
by limelife | 2005-04-27 03:03 | Mac
iPodのCM
こんなのやってるらしいよ〜?
サザエさんのパロディだよ〜!
私は未だにTVで一度もiPodのCM見たことないよ〜!!
Macのも最近てんで見ないよ〜〜!!!
[PR]
by limelife | 2005-02-15 01:16 | Mac
一応復活
夕方、無理だと思われるとあるあいつをインストールしようとしたら
当然のごとく無理で、(分かる人には分かる)
でもその後で何の気なしに5年前のQTのを起動して
観れる筈のないQTのサイトをぽちっと押してみたらば
あらあら、IE4.5(懐)が起動したと思ったらネットに繋がったじゃないですか!
今までの設定がちゃんと生きてたのか、
もしくは、私の設定が偶然当たってたのか(笑)

早速IEを5.1.7にして、Flashもインスコして。
今さらながら、OEは使うのか?
さっきDLはしてみたけれども、Mail使って早2年(?わからん)なので
やっぱし使わないで当分はウェブメーラーのみを使おう、うん。

滑らかな字の表示はどうやるんだっけ?とか、
イロイロと昔のことを忘れてしまってるので勘を取り戻さねば。

ライムなデスクトップ、ちびっこいコントロールバー、プラチナサウンドも
なんて愛らしい。。。
そうなのよ、そもそもこのプラチナサウンドに魅せられて買ったのよ。
これからスピードテストとかもしちゃおうっと♪

ほぼ未使用だったPS5.5とIR8をちゃんと使ってみよう。
はっ、ワコムのタブレットも復活するさね。
使えなくなってたペンも使えるね。
必要があってクラシック環境になったのねん。
[PR]
by limelife | 2005-01-30 19:55 | Mac
ヤバイです。。。
非常にヤバイです。。。。。。。

昨夜、インスコがうまくいかないのでHDの空きを増やそうと躍起になって
必要なものをどんどん捨てて削除するという、初心者にありがちなことをやらかしてしまいました。
よって、ネットも出来ないことになりました。あっはっは!
捨て始めると止まらなくなってしまった(笑)

折角やると決めたことをやらずにネットをしたり、環境をよくしようとしてた矢先だったので
これは、当分の間はiMacちゃんをカチカチ触っちゃ駄目ってことなのね!!!
と、素直に受け止めて、当分生活のリズムを掴むまでは敢えてネット環境を整えないことにしました。

なので、家ではメールも出来ませんが、学校でチェックしますのでご安心を。
ついでに埃をきれいに取っちゃえって思っとります。
そのうち。。。

ついついTVなぞ見ちゃってたけれど、やっぱ今日から見ないことにします。
そんなわけで、次の更新は諸々の環境が整ってからってことで!

救いの手を差しのべてやろうじゃないか!って方は、メールお待ちしてます(笑)
[PR]
by limelife | 2005-01-18 12:51 | Mac
やっぱり
なんだか購入を決めてからもすっきりしなかったので、
手続き中だったiMacG5くんの購入を引越・就職後に延期することにしました。
え?ビックリですか??確かに買っちゃえば、とか煽ったりしてたしね〜(笑)

やっぱり、常識的に考えて、ちゃんと仕事とかが決まって先が見えてからローンを組もうと。
それが地に足着いた考え方なんじゃないか、と。
そしたらちゃんと腰を据えて今後のこともじっくり考えられるんじゃなかろうか、と。
ま、貯金がないだけなんだけどさ〜。ごめんなさいね、担当者の方。。。

そうなんだよ、まずは引っ越しなんだってばよ。
何も持ってないじゃん、ジブン。。。iMacよりもまず、生活必需品でしょうが!
やっぱあれだね、仕事をしてない状態で(自分にとって)高額な買物をするのに
ものすごく勇気が必要っていうか、出来ないもんだね。

取り敢えず、iMacG5くんよりも先に電化製品が先だって現実に気づいたので
月1万だってそっちに回さないと。あ〜、ちびしいのぅ。
洗濯機は絶対に大きいの派だし。冷蔵庫は小さいの派だし(これは既にあるからいいけど)。

という決心を、いち早く今年のうちにご報告しまっす。
無謀なジブンにもこれでさようならだわ。ふぅ。(小心者)
今度本当に購入するときは、一括払いにすることをここに誓います。
そのときは、昨日気づいたJAL経由でマイルを貯めるか、10%オフの日を狙います。

そんなわけで、あと半年はよろしくね、iMacちゃん。
果たして、こんなで来年はライウ゛に行けるのか?行かせてください!
[PR]
by limelife | 2004-12-30 16:41 | Mac
そうでしたか。
昨日書類が届いて改めて見てみると、ローンの利息が3万弱。
ん?って思ったら、36回払いだと5%なんだそうです。
どっちみちいまいち計算方法がわかりませんが(爆)
普通だったら15%のところだって言われたらまぁいっか、ってなるけど。
単純に1%の5倍ですよ?
引っ越しの予定さえなけりゃ、12回払いにしたいとこだけど、
自滅するに決まってるので、このままいきます。。。

あと、このiMacちゃんも一緒に連れて行くことになるので
そんな手狭なとこにワイヤレスにする必要もなかろうと、
AirMacExtremeカードは要らないと思って担当者に話をしたんだけど
話をはぐらかされて、結局断るのを忘れたまま電話を切ってしまいました。
ま、いっか。
[PR]
by limelife | 2004-12-23 19:40 | Mac
そーくるか!
やっぱりねぃ。どうせ何かあると思ってたよーだっ!
でも、パーソナライズ出来なかったろうし、もしもminiに当たったら
ショックだったろうから、いいもんねーだっ!(負け惜しみ)
まだ本契約前につき、キャンセルしてもよろしいですか?
a0015828_23515984.gif

[PR]
by limelife | 2004-12-21 23:52 | Mac
ついに。。。
購入に踏み切った。5年振りに悩んだわ〜(笑)
for Education だから 7% もお得!1%ローン(本日まで)だからお得!!
(電器屋さん関係者とかってどのくらい安く買えるもんなの?
社販とかってローンきくの??小耳に挟んだ人はコッソリ教えてください。)

● iMac G5 20" 1.8GHz SuperDrive - Japan
  ● 1GB DDR400 SDRAM - 2 DIMMs
  ● 250GB Serial ATA HDD
  ● AirMac Extreme カード
● AppleCare Protection Plan - iMac
● .Mac(キャンペーン版)

● HP Photosmart 2610(バンドル版)

● iPod w/Click Wheel 40GB w/Dock - Personalized
● iPod Socks
● Belkin Voice Recorder for iPod

さらに、このiMacちゃんにつけるメモリやらAirMac Cardやら、どうにかしないと。
いっそこのまま温存でもいいっちゃいいんだけれど。
用途としては、両親のおもちゃの方向で(笑)

手続きが終わってお届けまで、あと一カ月。
しまった、こんなことなら月初めには電話するんだった。。。
でも、今月の振り込み金額を確認するまで、勇気出なかったのだった。
それに、10月頭の車検が痛かった。

というわけで、年末年始はいじれなーい(;д;)どうせいじる暇はないか。

今度うちに来る iMac G5くんは
この iMacちゃん の25倍も脳みそがあるってことね。かっくいい。。。
また5年は増設とかなしで頑張ってもらうからそこんとこ4946ね。

はじめての、AppleCare Protection Plan。以前は某電器屋の3年間保証。
でも、「液晶の初期不良だったときに○万円くらいかかってしまいますので」
って、それはどうよ?!そんなの保証しなさいよ!!
液晶タイプ初めてだけど、家具を動かすときなぞ要注意ですな。

はじめての、iPod。待っててよかった第四世代。
ちっさいボディにこの iMac DV 400MHz の4倍のHDD搭載(笑)
迷った挙句、ソックスにしちゃった♥早速使うのはもちろんグリーン♪

しばらくはMDのデータ整理に追われるなぁ。編集してないもんなぁ。。。
最近まではしばらく使ってもなかったし。
移行が終わったらマイクつけて売ろうかな。
(そんなことしてるばやいではないので、却下)

そのついでに、はじめてのウォークマンだった
ンニーのワールドシンセチューナー内臓のあいつも売ろうかな。
(これも当分、却下)
考えてみりゃ、これと iPod のお値段がほぼ一緒。
高校一年の夏に一括払いでボンと買った私、素敵でした。

はじめての、プリンター(爆)よくもまぁ5年もプリンターなしでやって来れたね。
アホみたいに打ち出すこともなく、ある意味経済的だったんだけど。
年賀状には間に合いません。いや、書かないんだけどね(笑)

さてと、そろそろ光にしとく?いっとく〜??
でも、いつ引っ越すやもわからぬので保留。

ほら、そこのあなたもMacにしちゃえばいいさね。
[PR]
by limelife | 2004-12-17 22:35 | Mac
まだiMacくんを見てない人のために。。。
QuickTime VRど〜ん!更に横着しました。はっはっは。
あとはどうカスタマイズするかだ〜。
それが決まらないと予約出来ない〜〜!

不便で不便で大変なメモリ64MB生活よ、さようならだわ(笑)
何のカスタマイズもせずによく我慢出来たよな〜、我ながら。
プリンターひとつないという。でも、なんとかなるわけで。
かわいいかわいいiMacちゃんを下取りになんて、勿体なくて出せないわけで。

思えばiMacちゃん買って以来HNはずっと「ライム」ですが、
それ以前は「目指せ!公務員」だったもんな〜(爆)
ホントに目指してたんだけども、今思えば無茶だった。
私の性格では はなっから無理だったっちゅーの。
[PR]
by limelife | 2004-09-01 23:53 | Mac