カテゴリ:ビューティー?( 15 )
出来上がり〜☆
a0015828_23291526.jpgやり過ぎじゃ?って不安になるくらいが
ちょうどいい頃合(笑)

ただひたすらに
待って、
待って、、、

きれいに染まった☆


a0015828_23294349.jpgまだ乾ききってないので黒っぽく見えるけども、
実際はいつもながらきっちり染まってる。

ちなみに、いつもタオルドライのみで
ドライヤーやらコーム、ブラシなどは使わない。
手ぐしのみ。手が一番!

外ハネだろうが内巻きシャギーだろうが自由自在。
揉み込めばパーマをかけたげにも見えるし。


そろそろがっしりパーマとかかけてみたいかな?
8ヶ月振りに美容院へ行ってくる。
なかなかこれってとこがみつからなくってねぇ。
[PR]
by limelife | 2005-04-13 22:55 | ビューティー?
カラーリングちゅ
a0015828_2103276.jpgまんべんなく
カラーリング剤を
ゆきわたらせたらば
たらば・・・


a0015828_2105618.jpgラップする、と。
これ、お約束。
すると、地肌の熱であったまる。
冬や体温が低い時は
ドライヤーで追い討ちをかける。
[PR]
by limelife | 2005-04-13 21:09 | ビューティー?
ひさびさにカラー
フォーマルな格好をするので旅立つ前にカラーをすることに。

私は市販のカラーリング剤で自分で結構思い通りの色を入れれるのと、
ここ数年ヘアケア用品にお金をかけていないので
せっかく美容院でいいカンジのカラーを入れてもらっても
すぐにカラーの色は変化してしまうことを重々承知しているので、
よっぽどオーダーしないと出来ないようなカラー以外は自分でしている。

まぁ、早い話が予算が足りんので、えぇ、それだけよ(笑)
もはや10年のキャリアがあるから、自分でやったと言わなきゃわからない。
まぁ、すぐに言っちゃうんだけど。
どうだ、にゃかにゃかうまいでしょう?と。

a0015828_20132995.jpg・・・というわけで、
これが、カラー前の今。
見事に上から見れば黒い。
でも毛先は茶色い。
a0015828_20293193.jpg
ちょうどこれから
カラーするっつうことで、
リアルタイムで執筆も進行中(笑)

暇なそこのキミは
続きがアップされるのを待ってみよう!
[PR]
by limelife | 2005-04-13 20:19 | ビューティー?
隣の隣の市にて
シュウにポイント交換品を引き取りに行ったついでに
数年振りにあのファッションビルに行って来た。

ツモリのボトムスはゴムの多いので狙い目です!(笑)
ツイードはもうこのタイミングでは要らないからパス。

あのメーカーはいくら表がシルクでも裏がポリエステル。残念!
メーカー名が出てこない。

MAX MARAを数年振りにのぞいたら好みだった。
あの緑、いいです。あれですよ。上下で欲しかったけど、今の私には(;д;)

O・Z・O・C(半角の「・」が打てません)のブーツ、あれが皮ならな〜。
合皮であの値段てどうなの?普通の皮でも作ってよ!
オフホワイトのとものすっごい濃茶、両方あれば便利なんだけど。

あと、ボディショップでポイント有効期限が切れる前に何か買おうと思って
年末からどれにしようか迷っていたブレンドしても楽しめるトワレを3色買った。
さて、どれを買ったでしょう?(じゃ、リスト載せろって言われても…)
[PR]
by limelife | 2005-01-09 00:14 | ビューティー?
ひさびさに
高1の頃はただしゃべってるだけ、大学の頃はなぜか靴ばっか買って、
そんな今も健在の某セレクトショップに数年振りに行って来た。

Iさんは相変わらず素敵なおねいさんだった。
彼女には高校生の頃の印象でインプットされている。
高2のときにこのお店のパーティーに行ったら
美容師の人に呼ばれてパーマモデルになって以来数年間は
美容院代要らずでカットもパーマもカラーもオッケーだったのだった。

で、ここんとこの増量ぶりでなんとか体型をカバーしてくれる、
もしくは入るものを!!!って言って長いスタッフの人に探してもらって
ライトブラウンの相当はりのある綿の前ボタンスカート(裏地はやっぱりキュプラ)と
紺のカーディガンを買ったった。
いくらセールとはいえ、まだ30%OFFだったのでいいお値段だった。

今でこそセレクトショップはいたるところにあるけれど、
ここはもう15年以上続いてる老舗。
ハリスとか上質なメーカーを扱っているので、
きれい目なカジュアルが欲しくなったら行くところ。

もうモナミとかピエルロはないのね。どうもあの当時のイメージが。
毎シーズン結構取り扱いメーカーの入れ替わりがあるらしい。

思えば、以前よりいいものを着なくなってから一気に太ったような気もする。
そう、TEEにジーンズが多くなってからだ。
最近は学校で椅子に長時間座るので、柔らかいものしか着てないんだけども。
しかーも、今日なんかニットの腹巻きをミニスカ風にスカートの下に穿いてたしね。
お陰でおしりが痛くならなかったよ。来週からまた座椅子カバー持っていかなきゃ。

とにかく、まずは年末年始に蓄えたものを出し切らないと。。。

ちなみに、さらにもう1店行って数点買ったった。
その内訳は次回書くかもね。眠いのでこれにて。
[PR]
by limelife | 2005-01-07 23:30 | ビューティー?
収納事情
a0015828_21575859.jpg写真のTEEをよ〜く見ると。。。これで手持ちのTEEの1/4くらいかな。
ここ10年くらい、TEEをはじめ畳むことが前提のお洋服はすべて
無印の引き出し式PP衣装ケースに立てて収納して来た。
年々増えてキャパを超えてしまったので
普通は処分を考えたりするところなんだけど、
カラーボックスを6個まとめ買いして
サイズの合うTEEと普段着のみディスプレイしてみることにした。
そしたらいちいち収納ケースを引き出す手間が要らないし、
TEEはロゴやプリントなどが見えるように畳み直して。
ここ4年くらいきちっとしたお洋服を着る機会が殆どなくて
いざってときに着れるものは殆どサイズが合わない状態なので
まずは痩せないと。。。(努力しろよっ!)
[PR]
by limelife | 2004-12-01 01:42 | ビューティー?
ひさびさのショート
a0015828_0134587.jpgラフなカンジのショートボブにしてみました。
9年前に背中まであった髪を、桃井かおりのようなショート(わかる?)にしたのををきっかけに急に髪に栄養が
ゆきわたり過ぎて真っ黒になってしまい、それ以来ずっと
染めてます。中学の頃からそれまではいいカンジの焦茶色で
気に入ってたのに!

今回はいい加減毛先が軽くゾロッと伸びてるスタイルに
飽き飽きしてたので、木曜の夜急に思い立ってバッサリいきました。
しっかしカラー入れてもすぐに抜けてしまってつまんない。
赤くしてもすぐにオレンジ〜イエロー系になっちゃう。
画像処理をせずに、ビューアで見えてるまんまアップしてるのって私くらいでしょうか?(笑)
ま、たまにはそういう人がいてもいっか。
[PR]
by limelife | 2004-08-31 00:24 | ビューティー?
豆乳のイソフラボンてば。
♪知らなかったよ〜〜( 『空がこんなに青いとは』)
痩身だけでなくPMSにも豆乳がいいそうです。
なにげにリンクさせていただいていたxiaoxiaさんのとこを
このたび初TBさせていただいちゃいます。

あるあるよりもドラマを観るもので、ちっとも知らなかったんですが、
私は成分無調整の豆乳が大好きです。
でも、ごくたまにしか買いません。

先週は自分でもびっくりするくらい、今までの人生で一番イライラして大変でした!
頭痛もさることながら、なんでこんなにイライラするんだろう?って思ってたらば
二日後くらいにそういうことか!とすんなり判明しましたが、
これまでにそんなに露骨にイライラの症状が出たことがなかったので、
ホントにただただびっくりで、今となってはもう。。。
家族には申し訳ないくらいにあたってしまいました。しゅん。。。

これからは、大好きな豆乳をストックして備えようと思います。
xiaoxiaさんに感謝♥
ちなみにオイルクレンジングの記事も参考にさせていただきました。
それ以来こっそりリンクさせていただいてました。
今後ともよろしくお願いします。ペコリ。
[PR]
by limelife | 2004-08-07 20:44 | ビューティー?
この夏のコスメ買物計画
私はshu uemuraかAYURA以外は
極端にリーズナブルなのしか買わない両極端な人でっす。
お肌にとってはどっちだい!ってカンジでしょうが。

体調崩したりでうっかりしてたらキットが続々と!
明日はシュウにベータージー レインフォーシング アイクリーム キット
買いにいかないと。

予約の電話しようにもいっつも一番近い
隣の隣の市のカウンターの電話番号がわからず。
そこも田舎なので入荷数が少なくってたいへーん。
ちょうど旅と重なるときはついでに買えてとっても楽なんだけどね〜。

化粧水とクリームが切れてたので、木曜日にひさびさにAYURAのカウンターへ。
冬以来行ってなかったので、「日焼けされました?」言われちゃった。
そうです。三ノ宮と銀座で焼けたんです(笑)

今回は初めてAA(アーリーエイジング)シリーズの
バランシングプライマーⅠ(さっぱり)とモアレナジーを購入。
ブックカバーとペンカバーのセット欲しさに閉店間際にササッと。
AYURAは化粧水と美容液がひとつになった『化粧液』が特徴。
でもこのAAシリーズにはクリームにあたるものがなくて更に美容液で仕上げるらしい。
ふ〜ん。。。(笑)

とにかくですね、ここんとこかなりお肌にやさしくしてあげなかったので、
これでご機嫌とろうというわけです。

8.20発売のリトルアユーラのキットはAAのしっとりのⅡで。
これでどっちが合うかがわかりますねぃ。
う〜ん、やっぱAYURAはかわいいね〜♥
全部大人買いしてメイクコーナーを作ってボトルを並べたいわ〜。
ハンドクリーム買いたかったのでちょうどよかった♪

6月に三ノ宮でシュウのWRホワイトニングエッセンスを買ってるんで
これを首にだけつけて顔と首の日焼けの差を埋めようと思います(笑)
あ、でもあともうちょっとシュウのベータージーシリーズのもろもろが残ってるから、
今日からはシュウのがなくなるまで使ってからAYURAにしようかな。
って、手持ちの化粧品の使用計画なんて書いてスミマセンね〜。
[PR]
by limelife | 2004-08-07 11:34 | ビューティー?
カットカットカット♪
a0015828_13315.jpg昨夜自分で髪を切ったった。
他人とかぶるのは嫌なのでねぃ。
しばらく経つとどうしても
誰かとかぶってくるので、
また変えるのであ〜る。

ヴォリュームがあるぱっつんなこと
軽いところのコントラストの妙
といったカンジですかねぃ。

濡らしたての髪の水気を滴らない程度に
バスタオルで拭き取り わしゃわしゃ揉んで
根元からスタイリング剤を揉み込めば
プロっぽい仕上がりに♥
友達の結婚式にも
こんなカンジでいいかなぁ???
[PR]
by limelife | 2004-06-14 13:29 | ビューティー?