カテゴリ:ビューティー?( 15 )
ついに実食!
a0015828_01443.jpgえ〜、これが噂の(?)脂肪燃焼してくれるらしいスープでっす。
最初はセロリを入れ忘れてて、実はこの写真は入れる前のです(笑)
ここに書いている途中でハッと気づいて慌てて入れました。

その後、その書いていた記事を投稿する前にOperaのウインドゥが
閉じてしまって、しばし呆然としてしまいました。。。

気を取り直して書き直してますが、ちょっと勢いが…(笑)
レシピ通りには作れなかったライムのレシピはこんなカンジです。

◆ライム流脂肪燃え燃えスープ◆
【材料】
  ・玉葱(大)×3個 ・ピーマン(小)×4個 ・セロリ(葉っぱは使用せず)×2本
  ・キャベツ(大)×1/2玉 ・ホールトマト×2缶
  ・鶏ガラスープ(ちゃんと素ではなくとったもの)×18㎝の鍋めいっぱい分
  ・コンソメスープの素×1 ・塩×小さじ2 ・黒胡椒×60振り
  ・バジル×5振り ・ターメリック×15振り
(野菜の分量の目安は、鍋に入るだけ入れとけ!)
【作り方】
  ・野菜をザクザク荒いみじん切りにする。  
    好みの大きさの正方形に整えて切るといいカンジになる。
    キャベツだけは大きめにしたほうが食感がグッ。
  ・野菜は刻んだそばからどんどん大きな鍋に入れる。
    切っちゃ入れ、切っちゃ入れ。
  ・鍋がいっぱいになったら、ホールトマトを入れる。
    缶に水を入れてフリフリして、残ったピューレも余すことなく鍋へ入れる。
    鶏ガラスープを野菜がひたひたになるまで入れる。
    スープが足りなければ水を加える。
  ・鍋を点火。強火で。        
  ・鍋が沸騰したら、弱火に。なにげにこの時点で野菜に火が通っている。
  ・アクをすくう。美味しいのが食べたければ丁寧に。     
  ・塩、黒胡椒を大胆に入れる。(なにぶん量が多いのでね)
  ・ターメリックとバジルを加える。      
  ・加えた分量に応じてコンソメスープの素を加える。     以上。

とってもおいしゅうございました♥
でも、今晩は家族で普通に食事をしつつ、味見をしただけです。
金曜の夜、絶対ダメなアルコールを『いそっ子』という海藻焼酎をロックで飲んだら、
一週間お酒を抜いていたので半分残してしまって、朝その残りを飲んだし。
しか〜も、パウンドケーキを金曜の夜2枚、今日1枚半食べてるし。
今晩ビールも一口飲んじゃったし。

というわけで、24時間はお酒を抜かないと始まらないので、
月曜から本格的にスタートです。
美味しいスープだし、ターメリックのせいかビールのせいか、
ひさびさにゆっくりと湯舟に浸かったからか、
お風呂からあがって一時間半経った今でも身体がポッポッしますよん。
さてと、果報は寝て待てってことでおやすみなさ〜い。
[PR]
by limelife | 2004-06-13 00:15 | ビューティー?
今んとこ
2㎏減。あと3㎏でご機嫌5㎏減。
特に何もせず、アルコールを絶っただけなんですけど(笑)
お菓子も結構食べてるし。
日曜から体重を計り始めたから、3日で2㎏減は結構いんでないかい?
初日しかダイエットダイアリーつけてないけど〜。まとめ書きするか。

しっかし、ラーハがヨーブヨーブでござる。
見るに堪えないでござるよ。。。
「豊満」て言葉では片付けられないものがあるな、やっぱ。
[PR]
by limelife | 2004-06-09 23:57 | ビューティー?
発見!
7日間脂肪燃焼ダイエットスープ
我が家は一週間分の食料の買い出しを土日で済ませてるから、
今日はもう無理だなぁ(まだ今日なんですけど…)

タマネギが大量に要るねぃ。セロリにホールトマト、
もう材料見るだけで、これは普通に美味しいでしょう。
スキムミルクなんてもう何年も手にしてないぜぃ。
家族に玄米は反対されるかも〜。
(案の定さっき母に「やめやめ!」て言われたった)
む〜ん、玄米食べずにこのダイエットは完結しないんだろうか?

×晩酌を嗜むようになってた
×ダイエットコークやc.c.レ○ンをゴキュゴキュ飲んでた

早速まずは生活習慣を改めますか(痩せるまでだけど)
というわけで、出来そうもないストレッチとかヨーガのことは忘れようっと(早っ!)

>経験者の方へ
実際の実施状況と効果のレポ待ってます♥
[PR]
by limelife | 2004-06-06 15:20 | ビューティー?
もう逃げられない(笑)
ストレスが溜まると元々旺盛な食欲に拍車がかかり
気の向くまま、おもむくままに食べたり飲んだりしていたら、
あれよあれよというままに、ブーデまっしぐら。
今、軽い人生の危機に直面している(iдi)

ダイエットダイアリーなるものをさっき思い出したので、そのまま勢いで登録してみたった。
自分にある程度「縛り」を課さないと、恐いくらいにどこまでも駄目人間一直線。

こんな身体で2週間後には結婚式へお呼ばれなんてなんと現実というのはちびしいのである。
ま、放置してた自分が悪いんだけどねぇ〜〜( ̄▽ ̄;)

二の腕と太腿、ふくらはぎが恐ろしく巨大化したのを見るにつけ、自分でも言葉を失ってしまう。
着痩せするにも限界ってもんがありますぜ、ね〜さん!
こんなになってしまって、ジブンにごめんなさいだわ。
大事にしてげられなくってごめんね。。。(*ToT)人(T-T*)

そんなわけで、自分の重さに耐えきれず体調をも崩しがちなので(笑)
周りからもガッシリ固めてもらおうと企み中。
食への飽くなき追求はしばらくお休み、お休み!

歩いても身体に負担がかかって駄目で、プールも塩素でかぶれそうで無理で
となるとストレッチやヨーガかな?今晩からまずはやってみる!(宣言)
参照したとこもここに載っけてみますわん。
[PR]
by limelife | 2004-06-06 14:20 | ビューティー?
カラー
a0015828_233255.jpgピンクベージュを重ねてみたら
赤味がいい感じに入りました♥
ちょっとこの写真は恐いですか?(笑)

取説に「生え際とかの暗い髪色には
ほとんど色味が感じられませんので
ご注意ください」って書いてあったけど
きっちり馴染んでくれました。
やっぱラップ巻き効果だねぃ♪
[PR]
by limelife | 2004-06-05 23:34 | ビューティー?