カテゴリ:ライムニュース( 38 )
ブログ閉鎖のご挨拶
この度、約1年間ご愛顧(?)いただきました『ライムのブログ』を
閉鎖することとなりました。

リンクしていただいていたみなさま、
お手数ですが当ブログを削除願います。
本来でしたら個別にお願いしなければなりませんが、
こちらで失礼させていただきます。
申し訳ございません。

なお、今後は「ライム」というHNで、
あるいはそれ以外のHNでのHP作成予定もございません。
もしも別のHP等でそのような質問をされると、
その方へのご迷惑にもなりかねませんので
ご遠慮くださいませ。

ありがとうございました。
[PR]
by limelife | 2005-05-16 18:32 | ライムニュース
今年のGWは・・・
さっき全部書き終えたところで一瞬で全部消しちゃった。。。
同じ文章は二度と書けないんだってば。もう。

社会人になって初めての超大型連休でっす♪
よかった、いずみちゃんのワンマンに行ける!!!

木内くんのライヴ@日吉NAPが4/28なのが非常に惜しい。
せっかく29〜5/1まで関東ならどこだって行けるのに。。。
弟さえ泊めてくれれば。頼むよ、弟よ。
従兄弟のYO!ch@nは実家に帰るのかな?

取り敢えず、5/2は四谷天窓へ。
5/5は加古川なのでどういう移動にするか、決めないと。一旦家に戻るかな〜。
おじいちゃん家にもゆっくり帰りたいけど、既にこの時点で1泊2日しか無理だ。。。

ちゃんとチケを取っていたら、今年は初仙台だったかもしれない。
無理だよ、仕事も決まってないのに遠征を押さえるなんて!

月初めの日曜はいつも予定があるので、出来ればそれ以外の土曜にライヴ希望。
[PR]
by limelife | 2005-04-02 00:32 | ライムニュース
これからの予定
早いこと物件を決めないと、引越の準備する気になれない。
「いつ」って決まらないと出来ないんだよね。

今夜からは早寝早起きの生活になりまっす。
そのほうが身体にもいいから、よかったよかった。
土日祝が完全に休みの生活って4年半以上振り。
派遣元のカレンダーで既に12月の給料日までわかっちゃう。

これからは計画的な生活を送るのだー。
数年振りにちゃんと家計簿とおこづかい帳の間みたいなのをつけてみよっかな。
ダイソーでテントウ虫のおこづかい帳を買って使ってないし。

給料少ないけど荷物が多いのと、やりたいことがあるので2K以上は必要。
押し入れとクローゼットもかなり必要。
なにしろ、1間の押し入れだけでは足りないくらいにお洋服が。
ダイニングはあってもどうせ使わないので不要。
でも2Kってあんまりない。2DKとかになる。
すると使えないスペースとともに家賃も増える。

当分の間は家具はカラーボックスで凌ぐわ。
なんとか隠す収納に挑戦してみる。
8年間愛用したパイン材のかわいいベッドはもういい加減卒業したいんだけど、
ダークブラウンに塗ったら我慢出来るかな?
ホームセンターに行ってみるか。

ホントは某シンプルなメーカーのダークブラウンのがほすぃい。
引き出しも2つプラスして。
なんてことをすると結構なお値段になってしまう。
ベッド下を収納にしないとスペースがとっても勿体無い。
今のだとそれが出来ないのが辛い。
それまで13年くらいは使っていた2段ベッドを独立させたやつのほうが
頑丈な造りだったし引き出し2個付きのほうがよかったなぁ。
もう処分しちゃったのが今更ながら惜しい。

無事引っ越したら片付くまでをレポする予定。
当分は携帯のカメラで写すだけかもだけど。
[PR]
by limelife | 2005-03-31 16:20 | ライムニュース
忘れてた
すっかりあけました。
今年もよろしくお願い致します。

ごめん、年賀状、まだ書いてない。無ー理ーー。
せめてお世話になってる人に出せばよかったんだけど。。。
近々お会いするからよしとしよう。ホントはよくないけど。

基本的に2000年から書かないんだけど。
自分が地元で年越せないのみならず、
12/20から1/10くらいまで旅する予定にしてたから諦めたのだった。
[PR]
by limelife | 2005-01-07 23:23 | ライムニュース
さりげに
エキブロでアップ出来ないCGものは、ジュゲムのほうに貼りまくる予定でっす。
あっちはアップした日時を変更出来ないのが不便かも。
→訂正。出来るそうです。
なにげにリンクが増えているので、見つけてください(笑)
→さりげなさ過ぎて誰も見てないっぽいので告知をば。
ライム☆タイム ←ココ
やっぱこのリンクの文字の緑は本文の色と区別がつかないですか?
気になりつつも、そのまんま。
[PR]
by limelife | 2004-11-19 13:30 | ライムニュース
バタバタ
10/15(金)に失業の手続きに行ったときに
「まずないとは思うんですけど、もしも欠員が出たときには来週連絡しますね。
あんまり期待はしないでくださいね」
と言われていたのに、その連絡が9:30過ぎにあり。
なんでも、10/20が入校式で、その時点で1人欠員が出たとのこと。
他にも1〜2人希望者が居るので、今日願書を出して試験と面接をパスしたら
早速来週にでも通えますか?と。
「通えます!よろしくお願いします!!」
ってことで、今日中にハローワークに手続きに行くことに。
「何でもいいので作品を持参してください」って言われて、
慌てて中2のときのスクラッチ『お人形のお友達』(受賞作品)と
「猫の手帖」を見て描いたスケッチと絆創膏を貼った自分の左手のスケッチを用意。
15年くらい前のものが1分で引っ張りだせる私もすごいけど(笑)

昼前にハローワークに出向いて県立高等技術校CG科の願書をその場で書いて、
そしたら13:30には試験に行けと。
家を出るときは寒くてセーターの上にフリースJKスカートもウールで
タイツ穿いてたらば、ぐんぐん気温上昇、日射しがものすごい。暑っ!
ってことで、時間も微妙にあるので家に帰ったら12:00過ぎ。
薄いノースリのタートルシャツにコットンのカーディガンに着替えてゴォ。
道に迷ったことを想定して13:00前に家を出る。
25分も前に着いてしまって、話があったので母と電話。

建物のどこに行けばいいんかわからなかったので10分前に職員室を訪ねる。
すると、ちょっと早いけど始めましょうということ教室へ。
数年振りの受験でボールペンしか持参してなくて、
鉛筆と消しゴムを貸していただく(笑)
試験時間25分。いやだ、時計も持って来てない。
「時計代わりに携帯電話を机に置いてもいいですか?」なんてあり得ないことを!
あっさりオッケー(笑)
ゆっくり解いても15分で出来たので、「終わりました」と声をかけて職員室へ。

次は面接なんだけど、面接官の到着まで時間があり、
「新聞でも読んでてください。受験生に出すのもあれだけど。。。」
と言われ差し出されたコーヒーをいただきながら日経に目を通す。
すると、教員免許に更新制度導入の動きがあるとか(!)
ええ?それって私も該当するの??っと食い入るように見てしまった。
どうせ担当教官と折が合わなくて教育実習の単位が可だったから
学校の教師の道はないんだけど、免許折角取ったんだから失いたくはないじゃん?

つづく(笑)(だって、もう寝ないといけないんだもん。書ききれないよ。。。)
[PR]
by limelife | 2004-10-21 19:00 | ライムニュース
10ガッツ。
いやべつにガッツ×10ってわけじゃなくて。
10月ですよ、10月。秋だねぃ。
すっかり更新も滞っておりやす。スイマセン。。。
基本的にのんびり更新なので、そこんとこを了承いただいて。
コメントをいただいても亀レスな可能性大です。
ブログなのに!いいのか?!許して!!!

にしても滞り過ぎた感はあり。
締め切りのあるもの最優先で、その他は後に後に。
そういう状態からさっさと早く抜け出したいのに。
気分が乗らないといい仕事が出来ない人なので、
なんとか乗るようにもってゆけるようにならないと。

今のところ10月になってやったことは、
10/1
・車検のために電話
10/2
・車検に車を出す
10/4
・派遣元へ最後の手続き(初)
・証明写真撮影
・クリーニングに出すお店を決める
10/5
・制服を19点クリーニングに出す
(控えに18点て書いてあってベスト1着が漏れてるのは指摘しないと紛失のキケンあり?!)
・証明写真を受け取りに行く
10/6
・車検あがりなのにいきなり車のエンジン音がおかしくなってるんで、調整に出す

と、まぁだるだるなことになってます。
ゆっくりさせてください。(誰に言ってるんだ?)

ここんとこかなりうっかりで、まだ『LION』も取りに行ってないと言うのに、
ひさびさにMBを見てみたら気になる書き込みが。
ブログOTなんて出来てて。びっくり。
エキブロユーザーとして、これはのっけとかないと(笑)
TBは、ここんとこの文面的に無理かなってカンジですよ、はい。

先週地元の民放が『水曜どうでしょう』を初回放送から放送を開始した。
まだ若かりしころの大泉氏がそこに居た。まだ大学生だったのか。。。
今日は水曜日なんでまた放送があると思ってたら、
先週観たのは金曜だったってさっき気づいた。
「どうでしょう」がまんま『水曜ロードショー』のイントネーションだという事実にも
先週初めて気づいたのだった。

さて、KFCの6Pパックが安いのも今日までってことで、今夜は食べて飲みますよ(笑)
調整が終わった車で行って来まーす。
はっ、CDは明日だな。。。
[PR]
by limelife | 2004-10-06 18:24 | ライムニュース
拝啓、たなぼたさま
派遣って契約期間が短いの(3ヶ月)を更新、更新てやってるから
(私の場合同じ会社でなんと4年と1ヶ月も)
失業保険出ないって思ってたんだけど、
どうやら出るらしい。ちゃんと3ヵ月。
何年振りかしら?あの手続き。
これで就職活動もゆっくり出来るじゃーーん♪

手続きに2週間くらいかかるらしいから、
それからハローワーク行って認定日から支給まで
3週間はみないといけないかもな~。
全く無理だと思ってたから、このタイトルに(笑)

ますます林檎でいこうって気になりますなぁ。
ウフフ。

何となく、武蔵野市に住むつもり(笑)
なんでそこ限定なんでしょうね。
この際ゆっくり気に入った家具を揃えてみようかな♪
(裏返すといっぺんに揃える余裕がないだけなんだけど)

先日なずなの勤める某店でダンボールを貰ってきた。
小さ目のでないと運ぶとき大変だから、ちちゃいのばっか集める予定。

そんなわけでみなさん、上京は年内のところでゆっくりになりそうでっす。
もしくはお正月明けとか。

しっかしここんとこ「ライムニュース」しか書いてないのぅ。
ところで、最近mixi始めました。
やってらっしゃる方で知り合いの方、いらっしゃればライムまで。
[PR]
by limelife | 2004-09-17 16:34 | ライムニュース
免許の更新
a0015828_20201338.jpg早起きして行って来ました。優良者講習のみでサクッと。写真も結構いいカンジに撮れたのではないでしょうか?顔が年々ふくれていることを除いては(苦笑)次の更新のときはE10G、か(遠い目)
しかしあれですな、ピカピカ免許を撮影するのは難しいですな。数分頑張ってこれだから。。。
みどころは、こういうときに限って髪がはねてるのと、白TEEは見えないけれど去年のOT TEEなのと、よく見ると靨(えくぼってなんだか気持悪い漢字なのねん)が。。。もちろんこの画像ではわからないけれど。
[PR]
by limelife | 2004-09-12 20:17 | ライムニュース
決まった!
結局、予定通りに今月いっぱいで今の会社辞めれることになった。
思えば長かった、丸4年と1カ月ちょいか。。。
今までは臨時職員とかで、最長で5カ月だったのに。

楽してちょっと少ないお金もらって好きでもなんでもないことをやるのと、
好きなことやってそこそこお金もらってちょっと苦労(努力)するのでは、
やっぱ後者のほうがこの先の10年を考えるとね。

好きなこと・興味のあることにはとことん頑張れるB型なので、
本領が発揮出来るところに行くのだ〜!おぅ〜〜!!

まだ弟は何も知らない。いずれ上京するから、とは言ってあったけど。
びっくりするだろうな〜(笑)
さー、荷造りも大変ですぞ。部屋をカラッポにして出ろって言われてるし。

物件探しもいなきゃ。
いいサイト知ってる方、コメントお待ちしてまっす!
[PR]
by limelife | 2004-09-10 00:54 | ライムニュース