カテゴリ:ライムニュース( 38 )
いよいよ。。。
昼イチで、派遣元の担当者が派遣先の上長におハナシ予定。
今日もう8日なんですけど。。。
あぁ、呼ばれるんだろうな。
でもわたしゃちょうどその頃昼休憩中ですがな。

ちょっと辞める理由に無理があるけれど、
実際そうだったんだから、ま、いっか。
もう完全に地元を脱出の方向で。ウフ。
完全に林檎系志望で。イヒ。

まずは、写真だな。。。
ちゃんと写真館で撮ったやつが、
数年前のまだヘアスタイルが柴崎コウみたいで能面系な写りのしかない。
あればっかいっぱい焼き増ししてるけど意味ないッス。。。

え〜、台風も落ち着き、我が家は被害もなく。
ものすっごい雨に風だった。

Mac買うのは先に仕事決めてからにしよっかな〜。
.Macの更新時期が来てるんですが、
パッケージ版をCPなんかで安く買っても出来るんでしょうか???
知ってる方、コメント4946!!!

------------------------------------------------------------------------------

結局、職を見つけるまで今のとこに居ることにした。
ホントはバシッと区切った方がいいんだろうけど。
某お店の手伝いにとイベントはパス出来るみたい。ホッ。
引き継ぎもあるしって言われて、11月いっぱいくらいで手を打った。
会社としては今日いきなり聞かされてかなり驚いたご様子。
延ばし過ぎたかな。一晩考えてからがよかったかな〜。
辞めれる安心があれば、体調の方もよろしんじゃないかと思われ。
主任と上長はもう知っているハナシ。
さぁ、どのくらいの速さでメンバーに漏れるのか?(笑)
安心してゆっくり準備しようっと♪
[PR]
by limelife | 2004-09-08 12:20 | ライムニュース
タイフーーーン18号、来る。。。
朝8:30の某局のニュースで台風速報をやります、とかいって
8:29に地震がまた起きたもんだから、みなみなアワワ、アワワになってたハズ。

小中学校・高校は休校に。
会社では普段の交通手段が公共機関の人で
その交通手段がストップする人はお休みに。

風が次第に強くなってます。
さっきいつものおっさんの電話応対に15分くらいかかったった。

嵐の前の静けさ。
今部署内はたった二人。
ドラマーシャル観てもいいですか?(笑)
[PR]
by limelife | 2004-09-07 10:25 | ライムニュース
さりげに
a0015828_2359822.jpg実になりげなく、BlogPeopleの
BirthdayBlogで紹介されてたりしました。
遅ればせリンクに加えてみたり。。。
ちっとも使ってないのがバレバレなんですが(照)
なので、本日はちょっとだけアクセス多い目です。
他所に行って表示されてて初めて気づいたんですけども(爆)

で、Winで画像アップしようとしたら
何度やっても失敗するんですけど。
なんでかな〜?何でかな〜??
ちゃんと拡張子もバッチリjpgなのに
jpgだと思ってくれないのはなんでかな〜???
会社から投稿している罰でしょうか。なんつって。
  (その後…)
会社から送っておいた画像を開こうとしたら開けなかった。。。
Winってプリントスクリーンがちょっとめんどくさい(笑)
カシャッっていわないのも物足りな〜い!
という訳で、家からアップ!
[PR]
by limelife | 2004-08-31 15:50 | ライムニュース
2004.8.23の空
a0015828_1205613.jpg
お天気おねいさんのとおんなじピンクだった。
画像悪いけれど。
でも、このとき実は雨がかなり降ってたんだよね。
ちょっと出雲からは離れてるからねぃ。
この2分後にはもう暗くなってた。
陽が沈むときって速いよね〜。
[PR]
by limelife | 2004-08-25 01:23 | ライムニュース
最近更新が滞っていた理由
【はじめに】:長くなるかも長いです。とっても長いです(笑)
まずはいきさつから。。。

お盆の8/14〜15、おじいちゃん家に帰って来た。
初めて私の運転(!)で130km(!!)くらいを最高速度80km/h(!!!)で。
私にとってはかなりな一大事(笑)

15日の帰り道、途中から右足の内腿に痺れを覚える。ずっと続く。
で、家に着いたらバタンキュー。体温36度9分で微熱あり。弱っ( ̄▽ ̄;)

16日も仕事はオフだったので、なるべく一日寝たきりになって休息を心掛ける。
腿の痺れは撮れた代わりに右手の親指が痺れる。ずっと痺れたまま。
体温は36度8分。

そして17日、無理矢理出勤してみたものの、接客するような余裕なし。
頭も仕事モードに切り替わらず、ピンチヒッターを頼んでお休みさせてもらうことに。
手と足のひらが燃えている。引き続き親指の痺れあり。

その足で行きつけの内科クリニックへ。
「どうした?仕事忙しいか??」っていっつも先生は声をかける。
ってことは私のいつもの頭痛やら微熱って今の仕事が原因?
辞めるまで続くってこと??
取り敢えず先生も朝飲んだっていういつもの「ロキソニン」と
ビタミン剤とハイシー25%を処方してもらう。

18日も薬はきちんと飲んでいるのに微熱がちっとも下がらないので欠勤。
引き続き親指の痺れあり。

19日はなんとか出勤してみる。親指の午後から唇が痺れてしゃべるときに違和感。
夕方から熱が上がって来て、首の後ろがじっとり濡れる。薬切れか?
「明日出来ることは明日」だともう出来ない気がして、キリのいいとこまで黙々と頑張る。
薬飲んで寝る前に体温を測ったら37度3分。

20日、イベント準備やら打ち合わせやらで一番忙しい日。
朝イチで日赤の予約を取りに行くことも前の晩考えていたけど、
ギリギリまで様子見をしていたら、親指だけだった痺れが
シャワーしていたら手のひら全体に広がり、肘から下全体に鈍い痺れが。
こりゃ〜なんだかヤバいぞ!ってことで日赤へ。
日赤のカードを入れてたお薬手帳withケースは先日どっかで見たんだけど
こういうときに限って思い出せず保険証だけ持ってゴォ。

何科にかかればいいのか検討もつかないので入り口付近の担当者に委ねる。
すると「取り敢えず微熱があるってことで総合内科へ」って(笑)

というわけで、まずは総合内科へ。
ここで何科にかかればいいのか決めてもらうも、取り敢えず「整形外科へ」って。

待ち時間の間に、右手の肘から下だけだった痺れが右足の裏から始まって
だんだんと上に上がって来て、お尻の両ほっぺまで。
刻一刻と痺れる箇所と程度が変化してゆく。む〜ん。
主に足の裏と手に痺れがある状態で診察開始。

整形外科でトンカチのヘッドが硬い目のゴムのやつで、コツコツしてもらったり押したり。
その都度どう感じるかを的確に伝える(笑)
身体の右側だけビリビリビンケンブン。ヒリヒリヒンケンフン(←これはないな)。
もうね、指でつつーーってやるだけで痺れが追っかけて来る。
本人の痺れている感覚以外に全く異常がないけれど、取り敢えずレントゲンを撮ることに。
全く異常なし。首を後ろから、左横から、そして腰も同様に。
その写真を持ってまた整形外科へ。
すると本件とは関係ないけれど、
私の腰の骨の一番下の第五腰椎は、幼児のときにくっつかないまま
現在に至ったらしいことが判明しちゃった。
これは「えくぼが出るかどうかみたいないわば個性」なんだってさ。なんじゃそら!

というわけで全く異常がないので、あとは確率は非常に少ないけれども
脊髄の欠陥の奇形とかがないかどうか調べるってことで、首と腰をMRIで撮ることに(!)
きたっ、MRI!噂のMRI!!入ってみないとわからないMRI!!!
これがですねぃ、ちょうどおじいちゃん家でヘロシマのヒロシさん(叔父)から
MRIはどうも駄目で大変な思いをしたよって聞かされたばかりで。
ドラム缶みたいなドームに閉じ込められて、
その間ガーガーうるさい音が次々と聞こえるらしい。
ちょうどその日は健康診断の日で予約がいっぱいだったところを
緊急ってことで無理矢理ねじ込ませてもらうことに。

日赤まで車で5分なので、お昼を食べに帰らせてもらうことにして(笑)
玄関をガラガラ(いまどき珍しいでしょう?懐かしい風情プンプン)って開けたら
焼そばが出来たとこでした。サンキュー父。
母は先日第四腰椎が折れてて起き上がれないもので。

で、30分ちょい待ってからいざMRIへ。
ダメ!って思ったら押すブザーを渡されて、撮影箇所を固定されて。
目を開けてしまうと恐いかもなので、中に入る前から目を瞑る。
慣れてきたら結構余裕。中も明るいし。でも一応目は開けず。
結局休憩入れずに2蓮荘やり遂げた。エへッ。

一時間半くらいかかって撮った写真を持って整形外科へ。
全く異常なし。腎臓もとってもきれいだって。
整形外科として出来ることは全てやったけど結局ここじゃなかったって。
神経内科でどういう判断になるかってことで次!
ここも朝の時点で予約がいっぱいだったけどねじ込ませてもらってた。

またトンカチみたいなのでトントン。
もうあとは血液調べるしかないってことで採血してから、
こうなったらあとは頭だけなんで、MRI行っとく?ってことで
またしてもMRIに逆戻り。担当者にも笑われるし(笑)
そしてもうすっかり慣れたドームの中へ(笑)
目を開けてみたらさすがに頭だけに頭の15〜20㎝くらい上にすぐ筒の天井があったけど、
全然平気。MRIになんか慣れても何にもならないんだけどねぃ。

やっと神経内科に戻って自分の番が来たときには、もう18:00をまわっていた。
血液は全く異常なし。腎機能とかの数値もいいって。
頭も異常なし。これで原因となる結果は一個も見つからず。
で、「ロキソニン」を暫く飲むの止めて、
寝る前に痺れを緩和する働きのある安定剤だという「セルシン」を1錠飲むことに。
今度水曜の朝イチにまた受診することに。

やっとこさ会計をすると一万六千円幾らだって。一度でこんなにいったの初めて。
恐るべしMRI。いや、意外と安かった。だって最初に整形外科で
「首と腰で一万三千円ちょいくらいするけどいい?」って言われてたから。
この時点で18:30過ぎてしまってて、近所の薬局がちょうど数少ない
遅くまで開いてるお店だったので、ゴォ。
四百円也。オマケにドリンク剤をいただいた。
儲けにならないじゃん、駄目だよおばちゃん。。。(涙)

っていう長〜い一日とその前の数日間だったのだった。
もう既に職場のほうは日曜の仕事の代理を立てたってことでホッ。

そう言えば今夜はOT始球式@市民球場じゃん!ってことでギリで帰還。
「え?もう2回表(だったか裏)?!」
無情にも中継の前に始球式は終わってた。ガックシ。
オフィサイトでスケジュールを再チェック。
すると「コメント出演あり」だったのでチャンネルを死守して晩ご飯の用意。
う〜ん、音声がボケボケしてたんで、聞き取るのが大変だった。
中継最後にカープ逆転されて放送終了(笑)

で、土日もゆっくりしてたのに、本日23日月曜はちゃんとお弁当も作ったのに
行く直前に右手がフルフルして行くのやめちゃった。
もうこの仕事無理だと判断した。やり甲斐もないし。商品に魅力もないし(笑)
どこで働いても時給は同じだしね。さて、派遣元に切り出さないと。

長い長〜い文章を読んでいただいちゃってどうもでした。
大丈夫、今の仕事辞めさえすれば治るから(笑)
多分、私がそこに居ても学ぶものはもうとっくにないし、
会社の為にはなっても私のためには決してならないのに、
いつまでも辞めないからこうなっただけのこと。
♪さよなら〜さよなら〜なよなら〜あぁ〜〜
[PR]
by limelife | 2004-08-23 16:17 | ライムニュース
なんとか
一日乗り切った〜。
研修講師は社員に代わってもらった。
で、土日のイベの準備で看板作りした。
イベなかったらお休みしたんだけどねぃ。

この土日は急遽メンバが変更になって、出なくて済むことに。
ホッ。

体力を回復させなくちゃ。
ハイチオールC買わなきゃ。
疲労に効くんだな〜、これが。
[PR]
by limelife | 2004-08-05 21:45 | ライムニュース
ぎもぢわるい
やばい。。。
明日研修講師なのに、頭痛と吐き気が。
疲れが出たっぽい。
もう限界って身体がいってるな〜〜。
もう夕方にはヘロヘロになってたもんな〜。
この時給じゃ割に合いません。

もう、会社の都合で今日はこっち、明日はあっちって無理だから!
「明日も来られるんですか?」って、勝手に当てにされてる状況だし。
「来ません!戻ります!!」言ったけど。
また人数足りなければ応援頼むから、って安易に決めないでください。

ちゃんと働ける社員をあっちにまわしてくれればいいから。
人件費削るとか言うならさっさとあっちをたたんでくれ。
これ以上は無理なので、そろそろ辞めますよ?
自分の仕事をする時間もらえなかったんで、やってないけど
あとはちゃんとやってね。
9月いっぱいで辞めたければ、そろそろ言わないといけないんだよね。
いっそ契約切って欲しいな〜。
社員でもないのによく我慢した、ジブン。

明日は休むかな。治る気配なし。。。
というわけで、なかなかに旅日記も書けずでかなすぃい。
[PR]
by limelife | 2004-08-05 00:35 | ライムニュース
みなみな、乙カレー
月曜の6:30に無事松江に戻って来ました。
行きも帰りもバスの中で3時間寝たか寝ないかでした。。。
で、昨日はコロコロ鞄(もうそろそろ買い替えたい)の中身を出して
洗濯物を出してシャワーしてご飯食べてそのまんま出勤しました。
もうさすがにはやばやとおねむになって、次に目を開けたら今日でした。
って、やばい、もうすぐ今日じゃなくなるから早い目にアップじゃ〜!(笑)
今回の旅日記優先でアップしていきまっす。のつもり。
[PR]
by limelife | 2004-07-27 23:58 | ライムニュース
メンテだってさ。
エキブロからのお知らせです。
【重要】バージョンアップに伴うサービス一時停止のおしらせって、明後日じゃん。

といわけで、このブログは2004.07.20の2:00〜11:00までは見れませんよぅ。
ま、私はそんな夜中につっつくほどの元気はないから大丈夫なんだけど(笑)
みなさんそこんとこ4946でっす☆
[PR]
by limelife | 2004-07-18 20:48 | ライムニュース
バンドを始めるキッカケ
私が体調崩したり怪我したりで連絡が滞ってたのですっかり疎遠になっていた
Yさん(ドラム出来る人)から先週の日曜に9カ月振りにメールがあり、
数年振りにバンドをやろうとしていて、ピアノをお願い出来ませんか?とのことでした。

ピアノが上手に弾けたのは小学校4年生までのこと。
それ以来は合唱部所属で弾くよりは歌うほうが好きになりました。
でも、弾きながらは歌えないまま、現在に至る(笑)
今や合唱からもすっかり遠ざかり、数年前からライヴに行くのを励みに
田舎で普段は我慢しながら地味〜に暮らしております(笑)
 
最初はピアノ、キーボードオッケー!とメールを返信したけれど、
だんだんとふつふつと湧いてくるものが。。。
「ていうか歌いたい!」
地元で唯一のライヴ観に行く大事な友達ヒロと会っているうちに答えは出ていました。
「私がボーカルでヒロがベース。Yさんはドラム。あとはギターだけだな。」

Yさんには私とヒロがやりたい某バンドの視聴HPのURLをメールで送り、
「こんなのがやりたい、ていうかやります」と宣言。
そしたらあっさりオッケーが(笑)

こうと決まったら話は急展開です。
まだギターも居ないしYさんのドラムもヒロのベースも聴いたことがないけれど
ヒロとは同じグルーヴが共有出来ているので、練習すればなんとかなる。
Yさんから音源をちゃんとした音で聴かないとわからないけれど出来るとの返事が。
私は風邪で声が出ないので、只今声待ちです(爆)こんなときに悔しい。。。

そんなこんなでライムのバンド活動が始まりつつあります。
目標はあの音なので、でも最近の曲はスコア出てないので、
みなさんにはヘビロテして耳コピで頑張ってもらうしかありません。
きゃ〜〜、楽しみぃ♥
待て、次号(笑)
[PR]
by limelife | 2004-07-18 01:28 | ライムニュース