カテゴリ:オンガク( 21 )
諸々お買い物リスト
●発売前の予約をするもの●
OTの『comp』(CD)とアナログ盤。
あまぞんでもアナログ盤て買えるの?情報求む。
買ったことある人はコメントよろしゅうに。
アナログ盤は地元のスイング本店で買うかな。行くのいつ振りかしら?

●とっくに発売になってるのに聴けないわ観れないわでおあずけだったもの●
OTのDVD2枚
『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』『OT clips of the years Vol.2』
おっちゃん達の既出のDVD。

そんなカンジ。でもまたしてもバタバタするので当分観れない聴けないカンジ。
[PR]
by limelife | 2005-04-14 18:43 | オンガク
告知さんきゅう
>ドライブアウェイ企画やります!

>4月23日(土)@松江グルーブマシーン
>w/the north end(東京)speedway baby(京都)jaggcoat
>open/18:00 start/18:30前売/1000円 当日/1200円

>この日は各地からめちゃくちゃかっこいいバンドがきます!
>ぜひ遊びに来てください!

だって。
ところで、この告知をメールしてくれたのは誰?(笑)
メールアドレス、見たような、見てないような?
弟の同級生のvo.くんかな?
訊けやしない、訊けやしないよ。。。

分かる人、コッソリ教えて(笑)
まぁ、行けばわかるんだけど、選挙前の土曜なので微妙。
[PR]
by limelife | 2005-04-14 18:19 | オンガク
ライヴ#2
私の今年2本目のライヴはいずみちゃんのワンマンに決定!
22:00に寝なかったらこんな嬉しいお知らせがあった♪
ここでその他も併せてチェックだ!

2005年5月2日(月)
ワンマンライブ「B STEP」
会場 四谷天窓
開場/開演 19:00/19:30
チケット 2.500円(ドリンク別)
チケット予約は電話受付のみ!
(会場での販売不可)
4月10日13時から、電話番号03-3341-0546にて受付。
売り切れ次第終了。当日券は未定。

天窓ってことは、ホント電話頑張らないと駄目だね。
大阪百歌の次の日がチケ取りとは、厳しいー。
今年は上京しないつもりだったけど、こうやって告知を見ちゃうと駄目だね。

あとは派遣先がお休みになるかどうか。
カレンダーでは平日だから、微妙だなぁ。
仕事初日にいきなり5月のGWのことを訊くのもなんだけど、
迫ってるし、まずはキョロキョロしてみよう、うん。

5月はひさびさのライヴ月間でーす。
弟が家に泊めてくれますように。

去年OTのライヴは市民球場と「中はどんなだった?」と珍しく弟も食い付いてきた
パルテノン多摩のみで、ライヴハウスものには行けなかった。

有休がもう残ってなかったし、仕事が土日に入ったりしてたからね。
そういうこともあり、今年のライヴハウスものには行っとかないと、というわけで
へろしまクアトロライヴはの1日目だけ番地の先行予約に申し込んどいた。
このときまだ4月以降の予定が何も決まってなかったので、
さすがに2日目まで一般の先行で押さえておく勇気はなかった。
こっちのほうが行けるかかなり微妙。。。
どうしてどっちも平日のしかも頭なのでしょう。えーん。
せめてGWのときのは休みでありますように。

10/1からお休みしないですぐにあのお仕事を受けていれば、
2月に日数が増えたまま有休を支給されていたのになぁ、残念!
去年が14日だったから、16日くらいになってたかもね。
寝ないと。。。
[PR]
by limelife | 2005-04-01 02:20 | オンガク
おくればせ・・・
CD『月光』を買います。やっと聴けます。
もうかれこれ3ヶ月くらいは聴いてないです。
たぴ子さんに会ってないから余計にそうなのかも。

DVD『爆音炸裂』は今iMacちゃんが調子悪いのでまだ買えない。
買ってもきっと観れないからね。。。
でも、残り在庫1個だって。お急ぎくださいって。
というわけなので、いいよ?買ってもいいよ?(笑)
[PR]
by limelife | 2005-03-31 15:51 | オンガク
この春マストなこの一枚
a0015828_10523743.jpgそう、木内健くんの『デボーチカ』
あまぞんで予約受付ちゅ。
私は既に去年の夏のライヴで
このアルバムの
タイトルにもなっている曲を
聴いてるのにもかかわらず、
タイトル間違って覚えてただよ。
ゴメンナサイ。。。
なぜだろう、カタカナ全般にてんで弱い。
サビがタイトルまんまなのに、
なんで聴き違えてたんだろう。
ひがみみ!このひがみみめー!!
(わからない君はレッツ復習古文)

木内くんの名前に見覚えがない?
そんなバカな!
このブログのメニューに
ずーっとリンクしてあるってば。
「オンガク」って付箋のとこに、ほらね。


そんなわけで、そこからも↓からもオフィシャルのHPに飛べまっす。
木内健OfficialSite

Hit&RunのRelease&Profileコーナーの右下に木内くんが居ると思ったら、
トップページの左下にバナーがでーんとあるじゃないの!!
今朝気づいたよ。ひじょうにうれすぃいッス。
ねーさんうれしいよ。。。併せてチェックしてみてー。
ちょうどこのブログのリンクの順番も都合がよいではないですか。
クリック、クリック!

やっと、やっと今まで聴けなかった曲、聴いたけどそれっきりの曲に会えるだよ!
ライヴもやっちゃうよ。近くの人は行けばいいじゃなーい?
そいで、レポしてください。

今朝は起動一発目からiMacちゃんの調子がよいので起きしなにアップしてみた。
オフィからはかなりいっぱい試聴出来るよぅ。
このタイミングで買っとけー。
[PR]
by limelife | 2005-03-21 11:12 | オンガク
ライヴ#1
私の今年1本目のライヴはこれになりそうでっす。

2005年4月9日(土)
大阪百歌 Vol.7 @ OSAKA MUSE
開場17:30/開演18:00
前売 ¥ 3,000- (税込・ドリンク別)
当日 ¥ 4,000-
チケットぴあ: TEL 03-5237-9999
ローソンチケット: TEL 03-5537-9999
OSAKA MUSE06-6245-5389
問い合わせ先
OSAKAMUSE 06-6245-5389

いずみちゃんがよく出演しているイベなんだけど、
まだ一度も行けてなくて行きたかったのだ〜。
18切符でのんびり列車にゆられてみたかったのと
時期がぴったり合ったので、迷わず行くことに決定♥
まだチケットは取ってないけど、
ひさびさに地元のぴあのカウンターに行ってみるかな。
神戸に行くついでもあるし♪

今日から3月。
イッピなので、今日から気持ちを新たに頑張るのだ〜。
ご褒美はやっぱライヴだわ。

ついでに心斎橋の林檎にも行けるのか?!
[PR]
by limelife | 2005-03-01 22:15 | オンガク
取り敢えず
お昼に番地に電話確認したら、更新手続きを月曜日の消印ですれば
3月10日発送の会報にギリギリセーフってことが判明。
okuda tamio tour “MTR&Y 05”もOASiS会員先行あるってさ。

というわけで、もうしばらくはそろそろやめるかもってカンジだった
番地会員でいることにしまっす。
なんだかんだいって全然会員先行の恩恵にあずかってない。
それでもおっちゃん達のFCには入らずこっちの会員で居続けてる。
そういや会員になってかれこれもう10年になるんだ〜。
確か、一度お休みしたことがあったっけ。今回は1ヶ月ほど(?)

だって、たまにくるまさよしは飴販促だし。
たまにある地元のライヴは会館売りのほうが確実にいい席がゲット出来るし。

5月にまたまさよし来るんだね。今日CMをみたさ。
折角こんなとこまでまわってくれるんだから、行きますとも。

トライセラは以前はシングルもリマスタリング&マキシ化のタイミングに併せて
全部遡って集めてたんだけど、おっつかなくなってここ数年買ってない。
もう何年も二つ隣の市にしか来てくれてないので行けてない。今年もそう。
帰りに終電ダッシュか車を運転して行くにも夕方のラッシが大変そう。

そんなわけでここんとこすっかり音楽なしライヴなしの生活ですが、
5月には隣の件くらいには行ければという願いを込めて(笑)
iPod Photoがお安くなったけど、
Photoがないヴァージョンの大容量のが出ないかなーって待ってるとこ。
その頃にはiMacG5と共に快適ライフの予定。

ところで、私はもうかれこれ10年は長年通っているCDショップがあるので
いつも予約しないと入らないようなものも含めて買ってたんだけど、
amazonが新譜も安くなるって知ったのは、つい最近でーす。
これからは近くて遠いCDショップよりも通販かな。
ポスターとかも貰うだけで満足していつも放置してるし。
ショップ限定ものとかあるけど、そのショップはこっちにはないですから!
[PR]
by limelife | 2005-02-26 14:31 | オンガク
学生証
今日、スペ中から学生証が届いた♪
11月吉日からスペシャ中学 通信部の生徒なり。
学籍番号 T-13282。
早速写真貼らないとー(笑)
[PR]
by limelife | 2004-12-16 21:21 | オンガク
ハッピーバースディ
今日はいずみちゃんの誕生日。
「以後もっとイイ」時間に書いてみました♥
[PR]
by limelife | 2004-12-11 15:11 | オンガク
いつのまに。。。
RIAJが盗作ぅ?! JASRACも関与..。ひさびさのTBです。てへ。
赤いだけじゃん。カープカラーも赤だし馴染むけど。
OTはiPodユーザだからいっか?(笑)
ちなみにそのiPodは貰い物。貰い物多くて羨ましいわ。。。
なにげに『LION』ジャケを活かしてますねぇ。
[PR]
by limelife | 2004-12-10 10:33 | オンガク