カテゴリ:@CG科( 9 )
動画実習前準備日
音楽や音は全面的に任せるってきゃんとく(マルチーズ)に言われたので、
へんしうの私は ALEXANDRA のCDから数曲をWAVEに変換しようと
(WAVEに変換とかって聞くの、5年振りなんですけど。。。)
学校のWin PCに入ってた懐かしの RealPlayer Ver.10を起動させてCD流しつつ
何の気なしにひさびさにアンビエントビジュアライゼ−ション
(?あのCD聴いてるときにゆらゆらしたり、視覚を楽しませるあいつ)で
Annabelle the Sheepってのをクリックしてみたらば、、、
a0015828_11483657.gif

かわいいかわいいひつじが突如出現。
しかも、曲に合わせて踊るわ歌うわ。
ものすごく、なごむ〜〜。

その2DCGの姿は、なんだか懐かしさ満点。
ひつじをクリックするごとに別のひつじになるし。
曲が終わるとちゃんと「気をつけ」するし。
お空にも昼夜があったり、何か飛んで来たり。
a0015828_11504893.gif
a0015828_1151190.gif

アップ画像のサイズが違うのは気にしない、気にしない。
FTSでやっとGIFの書き出しだの、透明化だの、やってみたとこなので。

うちのiMacちゃんはRealOne Playerだし
ただでさえ重オモなので滅多に使わないので多分そんな機能はないはず。
Mac版はそもそもこのひつじはなかったかもね。

きっとあなたもトリコになりますよん!
[PR]
by limelife | 2004-12-13 16:30 | @CG科
顔!
a0015828_15172073.jpgペタっと貼っただけ〜。
かなりキモいです。

昨日matiセンセイが
予告してたやつです。
ある意味、
想像を絶する出来なのでは?

a0015828_15174350.jpg今回は爽やかに
顔自体はオレンジ製。
眉毛や目は岩系で。
唇はまたしても林檎製です。
なにげにフルーツシリーズ。
くだものだもの。

a0015828_1518019.jpgん〜〜。。。
ご意見お待ちしてます!(笑)
[PR]
by limelife | 2004-11-10 15:28 | @CG科
ヘビ!
a0015828_1603396.jpg今日はロゴ作る前に
ヘビ作ってた。
いや、これも課題だから。。。
ちなみに、ヘビの身体は
バナナで、舌は林檎で
出来ているので
ちゃんと食べれるから
安心、安心。

ここでは観れないんだけど、
これ、実はアニメーション
作ってて、
ヘビがクネクネ動いて
かなりキモいです。ウフ。
[PR]
by limelife | 2004-11-09 16:02 | @CG科
ロゴの貼り付け
a0015828_15412840.jpgこういうのって、
ついIDでつくってしまうものよね?
ボーリングの球っぽいですね。
これ落とされたら、痛いです。
[PR]
by limelife | 2004-11-09 15:41 | @CG科
イルカ
a0015828_161213.jpg英語ではDolphinだということを
思い出しました。
すっかり忘れてた。。。(笑)
周りの人に訊くまで
スペルわかんなかったもんね。
いえーい。

ほんっと、エイゴわかんない。
きれいに忘れちまってる。
ある意味すごい。うん。

NURBSでSphereを
Cubicで出して
作っておりやす。
[PR]
by limelife | 2004-11-08 16:04 | @CG科
ティーセット
a0015828_16392530.jpg作ってみました。
ちょっと高級なカンジ?(笑)
んーー、まだ全然思うように
進まないッス。
挙句帰ったらすぐにねむねむなので、
復習も出来ぬーー。

え〜、実はこのティーポットの取っ手の部分、
テキストを無視して作っていたことに
作った二週間後に気づいたった。
凹み部分は取っ手の上表面に来ないと
いけなかったらしい。あっはっは。

♪知らなかったよーー

よく読もう、うん。
[PR]
by limelife | 2004-11-04 16:41 | @CG科
食事会の後で
a0015828_20592583.jpgカラオケ。
送別会以来だから丸一カ月振りかー。

私がOT関連の曲ばっか選んでたら、
みんなもOTやらユニコーンやら歌いだした。
一応シングル曲オンリーで我慢(笑)
キョン2の『月ひとしずく』とかもね。

a0015828_21121424.jpgちょうどそのチェーン店の冊子に
OTが載ってて「カラオケで歌うオススメの曲は?」
という質問の答えが『スカイウォーカー』だったので
挑戦してみたらキーが低過ぎて歌えなかった。
原曲キーでしか歌いづらい人なので、即強制終了。
も一回その冊子を読んでみたら
「キーが低くて歌いやすい」とか書いてあった。
男性向けかいっ!

ラストの曲がなんと38っちのこれだった。
折角なのでカシャッ。
[PR]
by limelife | 2004-11-02 17:18 | @CG科
食事会#1
CG科の生徒オールメンバーで行ってきました。
まだみんなモジモジくんでした。。。
お料理のあの値段設定は、ちょっとなめてる。なめられてる。
最初で最後だな、あのお店。
セルフサービスのコーヒーが人数無視した量だったし。

集金のときにまさかのトラブル発生。
被ってくれた人、すまんかったのぅ。。。

みんなの呼び名が決定。
私は「ライム」でいくことになりました(笑)

最後に記念撮影をしてかいさーん。
[PR]
by limelife | 2004-11-02 15:00 | @CG科
車カー
a0015828_16323673.jpgに、み、見えてる???
まだ最初はこんな感じだけど、
そのうち素敵なのが作れると信じて
頑張りまっする!
え〜、今ナウCGの勉強を
SOFTIMAGE | 3Dってソフトで
やっていて、
この画像はそれをFSPで
変換しておりやす。
これからもちょこちょこアップ予定。
空間図形とベクトルのセンスが
ないだけに、大変かも〜(笑)
教室からお届けしましたっ。
[PR]
by limelife | 2004-11-02 12:20 | @CG科