カテゴリ:どれにしよう…?( 5 )
TOEIC受験に向けて
お仕事の関係でこれからはスピーキングもリーディングも出来た方がいいので、
ていうか出来ないといけないので(!)英語を思い出しつつテクニックを身に着けようと思い、
まずは継続的にTOEICを受験することにしました。

今から遡ること3年半、2001年9月に初めて受験した時には何の対策もせずに
まずは現状を真摯に受け止めようとしたわけですが、
解いてる途中でもう駄目だってわかったときの虚しいこと(笑)
リーディングなんてじっくり小説を楽しむくらいのペースでしか読めなかった。
今は読書してるんじゃないってば!とか思いつつ、そのペースは変わることなく。
スコアのあまりの酷さに笑っちゃいました。あっはっは。
洒落にならんスコアだった。もはや学歴すら恥ずかしい。。。

なので、今度はちゃんと勉強してから受けようと思うわけです。
それが当たり前のことなんだけど。。。
で、まずは頭をうまく切り替えないといけないので、
『はじめてでも越えられるTOEICテスト730点突破のルール』
なんかどうかな?って思いました。
最近旺文社が出しているもの。ジーニアスの英和辞典の表紙が紺色で好みでした。
高校のときの問題集もここのだった気がするし。
こういう勘だけは当たるので、あとは努力のみッスよ。

このやる気が漲っているときに乗っかっとかないと、
そのまま楽なほうへ、楽なほうへと流されておしまいなので、
スケジュールを組んだほうがいいっぽいですね。

こうして書いてしまったら後には引けないので、
この調子でいいカンジに追い込んで行こうと思います。
サボりまくってると、ほんっと驚くほど頭がスローになっていて困る。

職業訓練校で学生さんを5ヶ月したけれど、今度は家で学生に戻るぞぅ。
つるつるの脳みそに皺をしっかり刻んでいかなくちゃ。
しゃっきり目覚めるのだよ、ジブン。ファイト、おーぅ。

つい最近TOEICを受験された方、そのときの印象など気づいた点があれば
コメントいただけると嬉しいです!
リーズナブル、なおかつよく出来ている参考書などオススメがあれば是非教えて下さい。

受験はどんなものでもテクニックに尽きる。
でも、TOEICはきっと実践で役立つのでやり甲斐がある。
何とかしたいとぼんやり思っていたことに取り組めることが今とても嬉しい。

中学のときは、日記とともにその日の行動を毎日学校に報告することになっていて、
当時はかなり適当に嘘も含めて書いていたけれど、
今思えば、そうすることで自分の生活が客観的にわかるので、
イッピになることだしこの際欲張りになってみようっと。

頭の中をスッキリさせなくては。
部屋が散らかっていると、頭の回転が悪くなるんですよ。
そうです、今ちょっとえらいことになってます。。。
ほんっと全然違うので、いつも片付いている人は、
試しにわざと一日だけ散らかしてみて欲しいです。
そして翌日頭を使うことをやってみて欲しい。
驚きの結果は是非レポしてください!
[PR]
by limelife | 2005-03-31 21:54 | どれにしよう…?
決定っ!
悩みに悩んで悩み抜いて、さっきやっとの思いで決めました!
これを貰います!!!

柳 宗理 レードル S・ターナーS・スキンマーSの3点セット
OMRON 体重体組成計 HBF-352-V

アルファベットで表したならば、AとE。
どっちも えぇ・いぃ なのできっとよいハズ〜。でへへ〜〜。

さ、早速HPから手続きだ!
[PR]
by limelife | 2005-02-23 07:41 | どれにしよう…?
決めないとっ!
例のポイント交換の件、
結局まだ考えがまとまっていないという(笑)
商品の詳細や価格の相場を調べるのに便利かと思って
アフィまで貼ったのに(笑)

限られた制約の中で物事を決めるのはとっても大変。
必要度と、便利度と、使ってみたい度とポイントが絡むのでお得感と。
ERを見ながら寝るまでには決めるぞ、オゥ!
[PR]
by limelife | 2005-02-20 00:54 | どれにしよう…?
続・ポイント交換
さらに候補を選んでみた。

●F Brita フィヨルドメモ 1.6L
選んだ理由:未だに浄水器持ってないから。

●G Le Creuset ラムカン 小 6個セット オレンジ
選んだ理由:マーガリンやジャムやソースをオサレにサーヴ出来るから。

●H ステンレスダストカン 10L 
brabantia ペダルビン 12L メタリックグレイ
選んだ理由:スッキリデザインで臭いの心配要らず。

でもって、ポイントの有効期限が切れる関係で、
中途半端にポイントを残しても損だということを再度踏まえて
組み合わせに無駄が極力ないようにするためにもポイント数のめやすを
書いてみると・・・

●A→ 9pt         ■17pt→C
●B→ 6pt         ■14pt→E
●C→17pt   →→→  ■11pt→D
●D→11pt pt別に並べ替え ■ 9pt→A・F
●E→14pt   →→→    ■ 8pt→H
●F→ 9pt         ■ 7pt→G
●G→ 7pt         ■ 6pt→B
●H→ 8pt

トータル23pt以下か25ptジャストが理想的なので、
トータル24ptになるものは外してみたらば・・・

17+8=25  → C + H
17+6=23  → C + B
14+11=25 → E + D
14+9=23 → E + A/F
14+8=22  → E + H
14+7=21  → E + G
11+9=20 → D + A/F
11+8=19 → D + H
11+7+7=25 → D + G + G
11+7=18 → D + G
11+6+6=23 → D + B + B
9+9+7=25 → A+A / A+F / F+F + G
9+8+8=25 → A/F + H + H
9+8+6=23 → A/F + H + B
9+7+7=23 → A/F + G + G
9+7+6=22 → A/F + G + B
8+8+7=23 → H + H + G
8+8+6=22 → H + H + B
8+7+7=22 → H + G + G
8+7+6=21 → H + G + B
7+7+7=21 → G + G + G
7+7+6=20 → G + G + B
7+6+6+6=25 → G + B + B + B
7+6+6=19 → G + B + B
6+6+6=18 → G + G + G

ていうか私、何やってるんだろう。。。

ラムカンが18個もあったら大変だ。家族で山分けだ。
弟の将来のお嫁さんにもプレゼントだ(笑)
マーガリン、マヨネーズ、ケチャップ、アボカドディップ、
薬味系を入れるのにも冷やして固めるデザート作りにも。
茶わん蒸しとかいいじゃないのさ。

ステンレスのダストカンがあれば万一ゴミ袋がきれても次の集配日まで安心。
1個だけより2個以上あったほうがより便利。なおかつ統一感。
Britaのはカートリッジを替えるのが面倒ていうか不経済。
でも一度試してはみたかった。買うのは嫌だけど。オマケ的に。

ちっとも決められない。。。
[PR]
by limelife | 2005-02-15 08:49 | どれにしよう…?
ポイント交換
某ポイント交換プログラムの締切がいよいよ迫ってきたので
今週中には応募しておかないとなんだけど、まだ決められない。
欲しいのはキッチン用品とか、生活に必要そうだけどなかなか買えないもの。
既に何点かセレクトしたのであとは組み合わせの問題なんだけど、
うまくポイントを活かそうとするとなかなか難しいんだってば!(笑)

というわけで、今後も物要りで悩みはつきないかと思ったので
カテをひさびさに作ってみたった。
というわけで、まずは候補の商品たちを挙げると…

●A 柳 宗理 レードル S・ターナーS・スキンマーSの3点セット
選んだ理由:デザイン性もさることながら、衛生的なつくり。グッと統一感が。

●B Zyliss サラダドライヤーの小さいタイプのもの
選んだ理由:サラダに限らず野菜を洗ったときの水切りをスッキリやりたい!

●C Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JWの白いの
選んだ理由:手早く楽しく下ごしらえが出来そう。材料を余すことなく使い切れそう。

●D HITACHI コードレスアイロン オレンジ CSI-33 D
選んだ理由:アイロンはやっぱり必要だから。

●E OMRON 体重体組成計 HBF-352-V
選んだ理由:そろそろ自己管理しないとホントにまずいから。

以上5点で、これらの組み合わせのうちポイントの兼ね合いで可能なのは
■A+B ■B+C ■D+E
■A+C ■B+D
■A+D ■B+E
■A+E

で、ポイントがなるべく有効に使える組み合わせは赤くしたもの。
はてさてどれにしよう…??

ご意見お待ちしてまっす。

ちなみに、MacのOS8.6のことえりで「てん」を変換して出した・×3は、
Winだと□に化けるのねん。修正しやした。

さらにMacで見直したらば、Winでは・×3なのにMacだと「...」になってる。
この5年間気付かなかった。トリビアに出してみるかな?(笑)
[PR]
by limelife | 2005-02-13 22:25 | どれにしよう…?