カテゴリ:グルメ?( 5 )
発掘している・・・
jenneの日々: スリランカカレーになかなか松江市民も足を踏み入れることのない
ランチに来るのは官公庁にお勤めの人?な立地のあの界隈のお店が。
なにげにあのへん、穴場なお店がありそうなんだけど、
車だと駐車場に困って身動き出来ないからそれこそチャリが必要なスポット。

私、このお店知らないさ。テイクアウトしてくれるって親切だね☆
やっとインフルから復活したので、はずさずに美味しいものが食べたい。
まだ、シンプルな和食かさっぱりのカレーライスしか食べれないっぽい。
スリランカなカレーは食べたことがないので好きなのかどうかもわからない。

カレーと言えば、久々にインディアンカレーに行きたい。
まだ長堀クレスタのしか行ったことがなく、確かハードスケジュールの中だったので
いつか写真のホワイティ梅田と国際会館の近くの朝日新聞社の下のお店と食べ比べてみたい。
なんでも、朝日新聞のとこのが美味しいという声も。

ま、とにかくカレーは大好きなんですが、まだいきつけがない、と。
自分の家のカレーがこれまたなかなかなんで、
どっかに食べに行くなら相当美味しくないと、ちょっと後悔がつきまとう。

最近、外で手放しに美味しいものを食べていないことにふと気づいた。
ちょっと書いてて悲しいな。。。
赤裸々なグルメ日記は今後もmixiで、
お店の人が読んでも平気なのはブログの方でぼちぼちアップしてゆきまーす。
[PR]
by limelife | 2005-03-22 17:15 | グルメ?
ピッツァ!
折角18切符で大阪まで行くのなら、
手前の播州赤穂の「さくらぐみ」にも行かないと!
イタリア直輸入の釜で焼いたピッツァがんまい〜。

今度はちゃんと店内でワインと一緒にいただきたい。
近所にああいうお店があれば、「ちょっとイタリアン」て思ったときに
昨日みたいに困らないのに!(爆)
春になるとどうも旅に出たくなるようです。

ちなみに初めて行ったのは数年前。
当時毎週楽しみにケーブルテレビでとある関西ローカルのTV番組を見てたら
紹介されて、すぐにメモをとったのだった。
ライヴ前に朝大阪のホテルにチェックインしてから
すぐに電車で逆戻りっちゅーか地図で言うと下の路線に乗って。
覚悟はしてたけどものすごい行列で、一応ライヴメインなので時間がなくて
ルッコラが乗ったマルゲリータをオーダーして
テイクアウトで食べてすぐに戻りで慌ただしかったのだった(笑)

グルメが伴う旅のときは、ちゃんとケータイでカシャッてするんだけど
なぜかアップしそびれてしまう。

去年は銀座の林檎で「すごいよ、私、とうとう旅先でアップしてるよ!!!」
とか思いながら直前に行った行った築地市場の写真やらアップ作業をしつつ
友達から.Macのほうにメールが来てたので、転送の設定をしてないから
今後の返事はケータイによろしくってやりとりをするのが先決で
さて、続きをばって思ったらば・・・
一定時間が経過するとリフレッシュするようになってて
さすがパブリックなところだから設定ちゃんとしてるんだね
って先に知ってれば。。。。。。
結局その写真もろもろ、旅日記も書かずじまいに終わってる。

ちーなーみーにーー、スケジュール帳、結局ほっとんど未使用。
今日一ヶ月振りに開いたカンジ。
管理するほどのスケジュールがまだないからいいけど。
今月からはちゃんと書こう。
そして、無駄をなくそう。
日記も今日からスタートだーー!

今後ライム舌調べで美味しいお店はちょこっとずつ書いてみまっす。
[PR]
by limelife | 2005-03-01 22:50 | グルメ?
年末だから
ここんとこめっきり更新が滞っていたのは、
年末の用意を今年は買物ばっかりは私が全てやらなんだなので、
かなりいっぱいいっぱいになってて(笑)
世の中の主婦はえらいね、素敵だね。

堅実な買物がモットーなので、出来るだけ損をしないように
このお店ではこれを買って、あのお店ではあれを買って、というように
いくつかお店をハシゴするんですが、
読みが外れるとものすごく悔しいわけですよ。

本当はいきつけのスーパー7ヵ所に一週間毎日通いつめて
買いドキを見極めてみたいくらいなんです!
底値リストとか作りたい勢いです。
ま、この思いは今度住むとこで発揮するとします。

今年のクリスマスケーキには初めて植物性の低脂肪のホイップを使用。
いや、母が作ってくれたんだけど(笑)

いつもは純乳脂肪派でお砂糖控えめなんだけども、今回のはあっさりだったので、
イウ゛に3/8ホール、クリスマスに1/2ホールをペロリ。
おいしゅうございました♥♥こうしてデブまっしぐらなわけですが。
お手頃赤ワインも半分空けました。最近は安いのも美味しいですね。

今日は、学校帰りに寄った「や○い」で純乳脂肪のホイップを
なんと100円でゲット♥さすがクリスマスが終わっただけのことはある。
これで、明日弟が帰ってくるのでまたしてもケーキを食すわけです。
きっと弟に5/8あげて、残りを3人で分けます。

弟が帰って来るときは、滅多にホールの手作りケーキになんて
ありつけなだろうから、ってことで、まずはケーキです。
もうスポンジは出来ました。2つ(笑)
ホイップ買うとき、つい2個買っちゃうんだよなぁ〜。

今日は霰が降って来て大変だったので、買物もそこそこに帰ったので心残りが。
明日は買い出しの本命日。生ものを買って買って買いまくらねば。
生牡蠣とハラミが肝。

本日のワイン:メルシャン ボン・ルージュ(赤)
ポリフェノール2倍でお得感あり。
コルク栓でないからか、一口目は舌に馴染まないけれども
二口か三口目でもう馴染んじゃう、デカンガタージュ要らずのワイン。
お値段がものすごく安い割には美味しい。
[PR]
by limelife | 2004-12-29 22:54 | グルメ?
ライムはライムでも
本物のフルーツのライムは嫌い(笑)
酎ハイはどれも嫌いだけど、酎ハイライムもやっぱ×。
ジンライムとか、モスコミュールのライムがきついのとかも×。
モスコミュールよりはブルドッグです、断然。
グレープフルーツもレモンも大好きなのになぜかライムは×。

でも、ライムをそのまんま見るだけ、その色と形は好き(笑)
もうすっかり身も心もライムです。
ついついいろんな色の中からライム色のものを選んでしまうし。
iMacちゃん周りはライムだらけ。
[PR]
by limelife | 2004-06-02 23:56 | グルメ?
瑞泉
GWの終わりにS○TYでふと思いついて初めて泡盛を買った。
結構たくさん並んでいるんで、どれにしたらいいのかしばし悩んだけど
沖縄で一番飲まれているってPOPに書いてあったから
あ、そうなの?って思って(笑)

最初は5倍くらい水と氷で薄めて飲んでみた。
匂いが強いなぁ、、、と思いつつも結構いけて、
その次からは、2〜3倍に薄めて現在に至る。
あと1杯分瓶に残ってる。

うん、瑞泉かなり好き!
[PR]
by limelife | 2004-05-22 23:12 | グルメ?