<   2004年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
駆け付けた〜い!
OTがラジオ生出演@シャレオサテライトスタジオ
あぁ、なんでへろしま在住じゃないんだろう。
と思う瞬間が結構ある。
それれはこんな理由なんだけども(笑)
ていうか、本日アワビが届いてプレミアム先行決定ってどうなの?
挙句、一人4枚まで取れるし。
オフィのWEB先行と比べてどっちがよかったのやら。

ちなみに、やっぱり今回のツアーは中国地方公演は ナシ!
市民球場のみだって〜(;_;)
これはツアーとは何の関係もないよぅ。
市民球場の前に寄ってくれると信じてたのに。。。
パルテノン多○行かないと!18切符で行かないと!!(爆)
[PR]
by limelife | 2004-05-31 20:25 | オンガク
メールですね〜。
あなたは電話派? メール派?
私はシチュエーションによっていろいろですが、
メールで済むことはメールで済ませてますね。
でも携帯メールはもう歳のせいかパワーがなくなったので、
即レスが出来にくい今日この頃です(汗)

外出中のとき以外はまず携帯メールは使いません。
人と会うまでのいろんな連絡をeメールで。
待ち合わせ場所に向かいながら携帯メール。
着いたら電話でお互いの場所を確認、という使い方ですね〜。

母に勤務先(車で10分弱程度の距離)へ送迎してもらっているので、
仕事が終わったら即「お願いします」とまずメール。
制服を着替えてちょっと経った頃に母から携帯にワンコール。
これが「着いたよ」のサインで、車のとこまでタッタッタ。
これが私の一番多い利用シーンでっす(笑)

連絡を取るのが久しぶりの友達への連絡にも、電話よりはまずメールですね。
それで電話で話した方が話が早いという事態になったときは
携帯ではなく通話料が安い固定電話で電話します。
同じIP電話同士だとやっぱりそっちにかけますね。
[PR]
by limelife | 2004-05-31 19:55
嘘ついちゃいました。。。
こんにちは。
なかなか更新出来ず。。。
昨夜やっとiMacちゃんを本来の場所であるデスクに移動させて
寝そべってつっつくこともなくなりました。
ゆっくりつっつきます。
宣言するとまた嘘になりそうなので、もうしません(笑)

実は他ブログのスペースも確保してるんですよね。
早い者勝ちとか、期間限定とかにめっぽう弱いので。
複数のブログをジャンルごとに分けてもてもいいかも?
ごっちゃになるかちら??
ご意見プリーズ。
[PR]
by limelife | 2004-05-31 17:25 | ライムニュース
100hit
さっきこの駆け出しのブログが100hitしたようです。
ありがとうございます〜。
まだカウンターすら設置してませんけど(笑)
あんまりアクセスないのもあれなので、
もうちょっと充実してから設置しますね。

ここんとこはiMacちゃん用デスクで使っている畳の椅子(珍しい?)に
座るのも辛かったので、iMacちゃんは畳の上に置いて、
自分は9万だか11万円だかで買ったマットレスに寝そべってネットしてました。

今晩はしゃぶしゃぶの誘いを断って、いいこにしています。
明日は母と一週間分の食料の買い出しに出掛けて
部屋の掃除と模様替えをするので
明後日にはやっとこのブログのスキンをつっつけそうです。
じわじわいきますよ〜〜〜!
[PR]
by limelife | 2004-05-28 22:13 | ライムニュース
なんとか
一日無事乗り切れました!
出掛けるときに、暑くても冬のジャケットを着て正解でした。
今もフリースパンツで用心してます。
女性の敵は冷え。いや、まじで。
[PR]
by limelife | 2004-05-28 21:54 | ライムニュース
ゔぅ〜〜
みなさんおはようございます。今日もアクセスありがとうございまっす。

ええつと、ちょっと実は先週金曜あたりから身体的な疲れが出て
体調が悪くてですね、、、土日はなるべくゴロゴロしていたんです。
その努力の甲斐あって、じわじわよくなっていたのですが、
昨日は会社の冷房が効き過ぎてて、朝からイタタタ、イタタタだったのです。
あんまり不調なので昨日上司に
「先週から体調が悪いので、土日に様子を見てそれでも
悪かったら月曜は病院に行かせて下さい」と頼んでおきました。

今日は腹巻きをミニスカート穿きして、おうちドライクリーニングを済ませていた
ストール(11年モノ)も持って行って、万全の体勢でなんとか一日を
乗り切ろうと思います。午後は出掛けないといけないし、無事こなせますように!

というわけで、更新はゆっくりペースになってますが、書くときはものすごく書きますんで(笑)
また覗いてやってください。ペコリ。
[PR]
by limelife | 2004-05-28 09:05 | ライムニュース
にゃにゃにゃにゃ〜い!(>_<)
(あり得な〜い)
え〜、私はiMacDVのLimeを買ってから「ライム」と名乗っとります。
というわけで、はい、Macユーザです。OSは10.1.5。
いい加減パンサー(OS10.3のこと)にしろ、って思いつつ。。。

昨日初めてコメントが2件ついて、「ぃやったね!」と
帰宅してレスをつけてみたわけですよ。
たまたま最初はOperaでブラウズしてたんで、
そのときは普通にコメント欄の入力フォームに文字が入っていってました。

が!IEにしてしばらく徘徊してから戻ったら、コメントとTBが増えてたんで
即レスしようとしたら、したら!!!

……、、、文字化けしてるぢゃ〜ん。
@ぴ○の登録をしようとして、どうしても出来なかった頃を思い出すのぅ。
あれは文字化けではなかったかもだけど。
ちなみにケチがついちゃったんで未だに登録してなくて不便です(笑)

エンコードをいろいろ変えようとすると、その度に情報をセンターに送るためか
スクリプトエラーを表示してくれちゃってくれちゃって
入力フォームはちっとも直らず。
IEとさよならする日が近づいてまいりました。

ということで、トリビアが生まれました。
「MacのOS10.1.5ユーザは、Operaでブラウズしないとコメント出来ない」

********************************************************************

yellow_pumpkinさんのご指摘(←感謝!)で、トリビアを補足しておきます。
「MacのOS10.1.5ユーザは、Operaかネスケでブラウズしないとコメント出来ない」
[PR]
by limelife | 2004-05-26 08:35 | 教えて!エキブロ
おお〜〜。
このページの構造って…?
なんだか入りやすそうな感じ。
やる、やらないはおいといて(笑)
$で囲んだExciteブログ特有のタグがあるのねん。
時間のあるときに見させていただこうかなっと♪
[PR]
by limelife | 2004-05-25 21:52 | 教えて!エキブロ
なるほど〜。
なんでアップしたのにいつまでもセンターに行ってないの?
って思ってたら、トラックバックしないと駄目なのか〜(爆)
やってみないってもんさね。
というわけで、それぞれのカテゴリーにトラックバックしてみた。
これでちっとはアクセス増えるかな〜?
[PR]
by limelife | 2004-05-25 21:32 | 教えて!エキブロ
瑞泉
GWの終わりにS○TYでふと思いついて初めて泡盛を買った。
結構たくさん並んでいるんで、どれにしたらいいのかしばし悩んだけど
沖縄で一番飲まれているってPOPに書いてあったから
あ、そうなの?って思って(笑)

最初は5倍くらい水と氷で薄めて飲んでみた。
匂いが強いなぁ、、、と思いつつも結構いけて、
その次からは、2〜3倍に薄めて現在に至る。
あと1杯分瓶に残ってる。

うん、瑞泉かなり好き!
[PR]
by limelife | 2004-05-22 23:12 | グルメ?