<   2004年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
私も好き。
もとさんが書いてたから私も。
(TBしたものの、表示されないから不便ねぃ。。。)
detroit 7は初めてライヴ観たときに「よし!」ってカンジで、
ついついメンバ全員としゃべってしまったのでした。
あのオールのイベのときね。物販で。
菜花ちゃんが本名なのにびっくりしたもんだった。
素敵だよね〜。
ヘロシマだったら駆け付けるからライヴ来て!って言いつつ欠席続きなんだけど。

会場でCD買ってサインもらいたい。
だからまだCD買ってないの!(笑)
思えばあれから一度も観ていない。

う〜ん、やりたいことと収入と体力とのバランスが。。。
今日も今日とて寝込んでたしのぅ。
[PR]
by limelife | 2004-07-31 22:59 | オンガク
2004.07.23アサーーー!
6:30くらいに渋谷イン。
まずは某ホテルのレストルームで歯磨き→洗顔→スキンケア→メイク。
エアコンがまだ入ってなくて汗ダラダラなので無理矢理塗る(笑)
退散する頃にやっとエアコン入る。エアコン効いてるレストルームって貴重だわ。
のんびりやってると私がいっつも一番最後になるさね。ある意味もうマイルーム。

それからいつものスタバでまずはこの夏家で楽しむようにコーヒー豆を二つ選ぶ。
クリスマス以来スタバの豆が切れてたんでバリスタと相談しながら豆選びも慎重に。
夏なのでこっくり系は避けて、さっぱりスッキリ系のオーシャンサイドブレンドとガテマラに。
選んでおけばもう安心ってことで、まずは渇きを潤すことに。
サンドと初めてのシェーキンレモンをマイタンブラーでオーダー。
そのあとカフェモカもオーダー。で、豆ゲット。
スタバを満喫しつつ、本日の第一の目的「築地でお寿司!」に向けて乗り換えチェーーーック!
このサンドは食べない方がよかったことを後で思い知ることになろうとは、
このときはまだ知る由もなかったのでした。
[PR]
by limelife | 2004-07-28 00:23 | 旅日記
みなみな、乙カレー
月曜の6:30に無事松江に戻って来ました。
行きも帰りもバスの中で3時間寝たか寝ないかでした。。。
で、昨日はコロコロ鞄(もうそろそろ買い替えたい)の中身を出して
洗濯物を出してシャワーしてご飯食べてそのまんま出勤しました。
もうさすがにはやばやとおねむになって、次に目を開けたら今日でした。
って、やばい、もうすぐ今日じゃなくなるから早い目にアップじゃ〜!(笑)
今回の旅日記優先でアップしていきまっす。のつもり。
[PR]
by limelife | 2004-07-27 23:58 | ライムニュース
オトナBANKの
木内くんがついにジュゲマーの仲間入り。
というわけでいち早くリンクに加えてみたり。てへ。
まだ他ブログのTBをエキブロの投稿メニューから試したことなかったんで
やってみるテスト。どうかな、どうかな???
オトナBANKのブログトップはこちら
[PR]
by limelife | 2004-07-27 23:38 | オンガク
イベだってさ。
早起きして24日はこれ行かないと。
とすると、築地でお寿司は25日になるな〜。
このイベ行きたい人居る?
ていうか、来るよ、きっと(誰が?!)
初 Apple Store, Ginzaだ〜♪
[PR]
by limelife | 2004-07-21 01:22 | Mac
なるほど。。。
なんだかTBも出来ないわ画像がアップ出来ないわで
イメージタグはあってるのになんで???だったけど
こちらを参考に試してみまっす。
勝手が違うからま〜た慣れるまでたいへーーーん!
ま、明後日からまた旅立つので既に今週中は諦めモード。
[PR]
by limelife | 2004-07-21 00:58 | 教えて!エキブロ
携帯も!
私の予想では来月かな〜。
何の根拠もなかったけど、夏にはブログ大流行って言ってたら大当たり♪
携帯から投稿出来たら、あとは携帯から見れるようにしたいんだけど、
そういうことはまだわかりませ〜ん(笑)

しっかし今回か〜な〜り〜機能アップしてますねぃ。
心変わり寸前だったから、絶妙なタイミングだわ♥
これからもエキブロで行こう!

ここに偶然辿り着いちゃった方で詳しい方、どしどしコメントお待ちしてま〜す(他力本願)
[PR]
by limelife | 2004-07-20 23:01 | 教えて!エキブロ
メンテだってさ。
エキブロからのお知らせです。
【重要】バージョンアップに伴うサービス一時停止のおしらせって、明後日じゃん。

といわけで、このブログは2004.07.20の2:00〜11:00までは見れませんよぅ。
ま、私はそんな夜中につっつくほどの元気はないから大丈夫なんだけど(笑)
みなさんそこんとこ4946でっす☆
[PR]
by limelife | 2004-07-18 20:48 | ライムニュース
バンドを始めるキッカケ
私が体調崩したり怪我したりで連絡が滞ってたのですっかり疎遠になっていた
Yさん(ドラム出来る人)から先週の日曜に9カ月振りにメールがあり、
数年振りにバンドをやろうとしていて、ピアノをお願い出来ませんか?とのことでした。

ピアノが上手に弾けたのは小学校4年生までのこと。
それ以来は合唱部所属で弾くよりは歌うほうが好きになりました。
でも、弾きながらは歌えないまま、現在に至る(笑)
今や合唱からもすっかり遠ざかり、数年前からライヴに行くのを励みに
田舎で普段は我慢しながら地味〜に暮らしております(笑)
 
最初はピアノ、キーボードオッケー!とメールを返信したけれど、
だんだんとふつふつと湧いてくるものが。。。
「ていうか歌いたい!」
地元で唯一のライヴ観に行く大事な友達ヒロと会っているうちに答えは出ていました。
「私がボーカルでヒロがベース。Yさんはドラム。あとはギターだけだな。」

Yさんには私とヒロがやりたい某バンドの視聴HPのURLをメールで送り、
「こんなのがやりたい、ていうかやります」と宣言。
そしたらあっさりオッケーが(笑)

こうと決まったら話は急展開です。
まだギターも居ないしYさんのドラムもヒロのベースも聴いたことがないけれど
ヒロとは同じグルーヴが共有出来ているので、練習すればなんとかなる。
Yさんから音源をちゃんとした音で聴かないとわからないけれど出来るとの返事が。
私は風邪で声が出ないので、只今声待ちです(爆)こんなときに悔しい。。。

そんなこんなでライムのバンド活動が始まりつつあります。
目標はあの音なので、でも最近の曲はスコア出てないので、
みなさんにはヘビロテして耳コピで頑張ってもらうしかありません。
きゃ〜〜、楽しみぃ♥
待て、次号(笑)
[PR]
by limelife | 2004-07-18 01:28 | ライムニュース
理想の身体
あなたのダイエット願望&体験記を!ということなので、乗っかるとするか(笑)

こんな感じかな?
● 贅沢は言いません。10年前の体型に戻してください。
  今思えばあの頃はスリムだった。そう思ったことなんて一度もなかったけれど。
● アダルトにきび、つまりはストレスなどによる吹き出物が出ない、
  今思えばピカピカだったあの頃のお肌に戻る。
● すぐ寝込まない丈夫な身体になる。
● 食べても食べても太らない体質になる。
● 脱毛の煩わしさから永久に解放される。

田舎もんはやることなくって、食べるくらいしか楽しみがないから(嘘) 
[PR]
by limelife | 2004-07-17 21:54