<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
拝啓、たなぼたさま
派遣って契約期間が短いの(3ヶ月)を更新、更新てやってるから
(私の場合同じ会社でなんと4年と1ヶ月も)
失業保険出ないって思ってたんだけど、
どうやら出るらしい。ちゃんと3ヵ月。
何年振りかしら?あの手続き。
これで就職活動もゆっくり出来るじゃーーん♪

手続きに2週間くらいかかるらしいから、
それからハローワーク行って認定日から支給まで
3週間はみないといけないかもな~。
全く無理だと思ってたから、このタイトルに(笑)

ますます林檎でいこうって気になりますなぁ。
ウフフ。

何となく、武蔵野市に住むつもり(笑)
なんでそこ限定なんでしょうね。
この際ゆっくり気に入った家具を揃えてみようかな♪
(裏返すといっぺんに揃える余裕がないだけなんだけど)

先日なずなの勤める某店でダンボールを貰ってきた。
小さ目のでないと運ぶとき大変だから、ちちゃいのばっか集める予定。

そんなわけでみなさん、上京は年内のところでゆっくりになりそうでっす。
もしくはお正月明けとか。

しっかしここんとこ「ライムニュース」しか書いてないのぅ。
ところで、最近mixi始めました。
やってらっしゃる方で知り合いの方、いらっしゃればライムまで。
[PR]
by limelife | 2004-09-17 16:34 | ライムニュース
免許の更新
a0015828_20201338.jpg早起きして行って来ました。優良者講習のみでサクッと。写真も結構いいカンジに撮れたのではないでしょうか?顔が年々ふくれていることを除いては(苦笑)次の更新のときはE10G、か(遠い目)
しかしあれですな、ピカピカ免許を撮影するのは難しいですな。数分頑張ってこれだから。。。
みどころは、こういうときに限って髪がはねてるのと、白TEEは見えないけれど去年のOT TEEなのと、よく見ると靨(えくぼってなんだか気持悪い漢字なのねん)が。。。もちろんこの画像ではわからないけれど。
[PR]
by limelife | 2004-09-12 20:17 | ライムニュース
決まった!
結局、予定通りに今月いっぱいで今の会社辞めれることになった。
思えば長かった、丸4年と1カ月ちょいか。。。
今までは臨時職員とかで、最長で5カ月だったのに。

楽してちょっと少ないお金もらって好きでもなんでもないことをやるのと、
好きなことやってそこそこお金もらってちょっと苦労(努力)するのでは、
やっぱ後者のほうがこの先の10年を考えるとね。

好きなこと・興味のあることにはとことん頑張れるB型なので、
本領が発揮出来るところに行くのだ〜!おぅ〜〜!!

まだ弟は何も知らない。いずれ上京するから、とは言ってあったけど。
びっくりするだろうな〜(笑)
さー、荷造りも大変ですぞ。部屋をカラッポにして出ろって言われてるし。

物件探しもいなきゃ。
いいサイト知ってる方、コメントお待ちしてまっす!
[PR]
by limelife | 2004-09-10 00:54 | ライムニュース
前夜祭&後夜祭〜?!
ひと股SP@市民球場に前夜祭と後夜祭があるらしい。
後夜祭は興味ナシ。前夜祭いいぞぅ!誰か来ないかなぁ(ボソッ)

前夜祭@ヘロシマクアトロ 18:00open/19:00start
\3,000 (ドリンク代別/整理番号付Standing)
ハスキン(正直後夜祭に出てくれって思う)
デトナナ(やっと菜花ちゃんに会える。サイン貰わねば!)
サンボマスター(メンバの誰かスペシャ中学に出てたような。。。)
DSL(やべっ、まだアルバム買ってないや。
ヘロシマのタワレコにあるかな。会場売りとかあるかな)
ゲスト→Pちゃん

これはとってもお得ですな。行って損はないね。
事務所のメルマガ会員先行予約枠があって、一人4枚までオッケ。
行きたい人は日曜までに教えてチュ。

>ゆみすけ
というわけで、29日の金曜日からお泊まりさせてください。
[PR]
by limelife | 2004-09-09 21:14 | オンガク
いよいよ。。。
昼イチで、派遣元の担当者が派遣先の上長におハナシ予定。
今日もう8日なんですけど。。。
あぁ、呼ばれるんだろうな。
でもわたしゃちょうどその頃昼休憩中ですがな。

ちょっと辞める理由に無理があるけれど、
実際そうだったんだから、ま、いっか。
もう完全に地元を脱出の方向で。ウフ。
完全に林檎系志望で。イヒ。

まずは、写真だな。。。
ちゃんと写真館で撮ったやつが、
数年前のまだヘアスタイルが柴崎コウみたいで能面系な写りのしかない。
あればっかいっぱい焼き増ししてるけど意味ないッス。。。

え〜、台風も落ち着き、我が家は被害もなく。
ものすっごい雨に風だった。

Mac買うのは先に仕事決めてからにしよっかな〜。
.Macの更新時期が来てるんですが、
パッケージ版をCPなんかで安く買っても出来るんでしょうか???
知ってる方、コメント4946!!!

------------------------------------------------------------------------------

結局、職を見つけるまで今のとこに居ることにした。
ホントはバシッと区切った方がいいんだろうけど。
某お店の手伝いにとイベントはパス出来るみたい。ホッ。
引き継ぎもあるしって言われて、11月いっぱいくらいで手を打った。
会社としては今日いきなり聞かされてかなり驚いたご様子。
延ばし過ぎたかな。一晩考えてからがよかったかな〜。
辞めれる安心があれば、体調の方もよろしんじゃないかと思われ。
主任と上長はもう知っているハナシ。
さぁ、どのくらいの速さでメンバーに漏れるのか?(笑)
安心してゆっくり準備しようっと♪
[PR]
by limelife | 2004-09-08 12:20 | ライムニュース
タイフーーーン18号、来る。。。
朝8:30の某局のニュースで台風速報をやります、とかいって
8:29に地震がまた起きたもんだから、みなみなアワワ、アワワになってたハズ。

小中学校・高校は休校に。
会社では普段の交通手段が公共機関の人で
その交通手段がストップする人はお休みに。

風が次第に強くなってます。
さっきいつものおっさんの電話応対に15分くらいかかったった。

嵐の前の静けさ。
今部署内はたった二人。
ドラマーシャル観てもいいですか?(笑)
[PR]
by limelife | 2004-09-07 10:25 | ライムニュース
ドラマ仕立てのCM
テレ朝限定のそう、OTの曲が60秒流れる某4社の企画もののアレ。
ドラマーシャル=ドラマ+コマーシャル
       ≠ドラえもん+マーシャル(笑)
メルのリンククリックしてイソイソ。
ここから観れるんだけども、
ンニーだけにモソッチだった。がっくし。。。
こちとらMac使いなんだってば。
イベのとき○ミーさんに「ごめんなさい」言われたわ。
なんでRealOneじゃ駄目なのさ〜。
OSではじかれるなんて、ゲイシのばか。
こうなったら昼休みに会社から観ようっと♥
あと4週間でさようなら〜〜♪

しまった、すっかり忘れてた〜〜!!!
事務処理の引き継ぎにイソイソだったのん。。。
まだ誰も知らないようです>私が辞めるの。
まだ派遣元が言ってないんかい!遅いっちゅーの。
[PR]
by limelife | 2004-09-03 00:09 | オンガク
まだiMacくんを見てない人のために。。。
QuickTime VRど〜ん!更に横着しました。はっはっは。
あとはどうカスタマイズするかだ〜。
それが決まらないと予約出来ない〜〜!

不便で不便で大変なメモリ64MB生活よ、さようならだわ(笑)
何のカスタマイズもせずによく我慢出来たよな〜、我ながら。
プリンターひとつないという。でも、なんとかなるわけで。
かわいいかわいいiMacちゃんを下取りになんて、勿体なくて出せないわけで。

思えばiMacちゃん買って以来HNはずっと「ライム」ですが、
それ以前は「目指せ!公務員」だったもんな〜(爆)
ホントに目指してたんだけども、今思えば無茶だった。
私の性格では はなっから無理だったっちゅーの。
[PR]
by limelife | 2004-09-01 23:53 | Mac