<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
無事、帰還
しました。帰りはバスが遅れることもなく。。。
旅のメイン記事はまたゆっくり書くとして、今日はバスに乗るまでのレポをば。

a0015828_2132767.jpg
昨日ヘロシマに居た人はみんな晴れパワーを使い果たしたため、
雨の中ゆみすけペアとまずはインテリアショップ「MARGINAL」へ。
いずみちゃんもオススメしてたヘミングウェイとかも使ってたメモ帳があったし、
柳宗理やら、イロイロあらゆるジャンルのアイテム発見。
a0015828_21343344.jpg
それからお好み焼きを食べに行く。
壁一面漫画だらけ。
OTを観た翌日ということもあり、懐かしの『I LOVE HER』5巻を読破しやした。
あれから何年だ?(笑)

昨日そごうのVIA SAZABYで買った紺色の手帳のリフィルの下敷きが
今朝見てみたら傷だらけだったので、それを取り替えてもらう。
明らかに傷だらけだったので、すんなり替えていただきました。
いつものおねいさんが居なくて残念。。。
ライヴのとき用に小銭入れもやっぱ欲しくなって手にとってみたらば、
現品限りでちょっと状態がNGだったので次回ということに。

つづく(笑)
[PR]
by limelife | 2004-10-31 22:00 | 旅日記
10.30
a0015828_21232513.jpg
a0015828_1739496.jpg

[PR]
by limelife | 2004-10-30 17:50 | オンガク
ライム@vodafone
前から4列目ゲッツ!かけつけ端麗1カップ。
階段奪取はちと無駄だった。
もうすぐなり
[PR]
by limelife | 2004-10-29 19:00 | 旅日記
ライム@vodafone
と、取り敢えず開場に間に合った!
奪取した。喉がひっつく(>_<)/
[PR]
by limelife | 2004-10-29 18:10 | 旅日記
ライム@vodafone
うを、、、間に合うのか?!
やっと郵貯前通過。ラッシュじゃーん。後ろ確定だ。
[PR]
by limelife | 2004-10-29 17:46 | 旅日記
いざ、ヘロシマへ
あぢー!
あんまり暑いんでおっちゃん達TEEに着替えて
旅仕度して今無事バスの中なり。
ヤバイ既に酔ってきた(ToT)

タクシーのおじさん曰く、明日はヘロシマは雨らしい。
おっちゃん達が来ないからだ!(笑)
バスが遅れずに無事着きますように。。。

本日は前夜祭。整理番号240番台。
何列目まで行けるかな?
時間的に荷物を預ける余裕はなし。
しまった、油性マジック忘れた。。。
CD買ってデトナナのみんなにサイン貰うぞぅ♪
覚えてくれてるかな。

というわけで、来週までレス出来ませーん。4946!
[PR]
by limelife | 2004-10-29 14:46 | 旅日記
バタバタ
10/15(金)に失業の手続きに行ったときに
「まずないとは思うんですけど、もしも欠員が出たときには来週連絡しますね。
あんまり期待はしないでくださいね」
と言われていたのに、その連絡が9:30過ぎにあり。
なんでも、10/20が入校式で、その時点で1人欠員が出たとのこと。
他にも1〜2人希望者が居るので、今日願書を出して試験と面接をパスしたら
早速来週にでも通えますか?と。
「通えます!よろしくお願いします!!」
ってことで、今日中にハローワークに手続きに行くことに。
「何でもいいので作品を持参してください」って言われて、
慌てて中2のときのスクラッチ『お人形のお友達』(受賞作品)と
「猫の手帖」を見て描いたスケッチと絆創膏を貼った自分の左手のスケッチを用意。
15年くらい前のものが1分で引っ張りだせる私もすごいけど(笑)

昼前にハローワークに出向いて県立高等技術校CG科の願書をその場で書いて、
そしたら13:30には試験に行けと。
家を出るときは寒くてセーターの上にフリースJKスカートもウールで
タイツ穿いてたらば、ぐんぐん気温上昇、日射しがものすごい。暑っ!
ってことで、時間も微妙にあるので家に帰ったら12:00過ぎ。
薄いノースリのタートルシャツにコットンのカーディガンに着替えてゴォ。
道に迷ったことを想定して13:00前に家を出る。
25分も前に着いてしまって、話があったので母と電話。

建物のどこに行けばいいんかわからなかったので10分前に職員室を訪ねる。
すると、ちょっと早いけど始めましょうということ教室へ。
数年振りの受験でボールペンしか持参してなくて、
鉛筆と消しゴムを貸していただく(笑)
試験時間25分。いやだ、時計も持って来てない。
「時計代わりに携帯電話を机に置いてもいいですか?」なんてあり得ないことを!
あっさりオッケー(笑)
ゆっくり解いても15分で出来たので、「終わりました」と声をかけて職員室へ。

次は面接なんだけど、面接官の到着まで時間があり、
「新聞でも読んでてください。受験生に出すのもあれだけど。。。」
と言われ差し出されたコーヒーをいただきながら日経に目を通す。
すると、教員免許に更新制度導入の動きがあるとか(!)
ええ?それって私も該当するの??っと食い入るように見てしまった。
どうせ担当教官と折が合わなくて教育実習の単位が可だったから
学校の教師の道はないんだけど、免許折角取ったんだから失いたくはないじゃん?

つづく(笑)(だって、もう寝ないといけないんだもん。書ききれないよ。。。)
[PR]
by limelife | 2004-10-21 19:00 | ライムニュース
10ガッツ。
いやべつにガッツ×10ってわけじゃなくて。
10月ですよ、10月。秋だねぃ。
すっかり更新も滞っておりやす。スイマセン。。。
基本的にのんびり更新なので、そこんとこを了承いただいて。
コメントをいただいても亀レスな可能性大です。
ブログなのに!いいのか?!許して!!!

にしても滞り過ぎた感はあり。
締め切りのあるもの最優先で、その他は後に後に。
そういう状態からさっさと早く抜け出したいのに。
気分が乗らないといい仕事が出来ない人なので、
なんとか乗るようにもってゆけるようにならないと。

今のところ10月になってやったことは、
10/1
・車検のために電話
10/2
・車検に車を出す
10/4
・派遣元へ最後の手続き(初)
・証明写真撮影
・クリーニングに出すお店を決める
10/5
・制服を19点クリーニングに出す
(控えに18点て書いてあってベスト1着が漏れてるのは指摘しないと紛失のキケンあり?!)
・証明写真を受け取りに行く
10/6
・車検あがりなのにいきなり車のエンジン音がおかしくなってるんで、調整に出す

と、まぁだるだるなことになってます。
ゆっくりさせてください。(誰に言ってるんだ?)

ここんとこかなりうっかりで、まだ『LION』も取りに行ってないと言うのに、
ひさびさにMBを見てみたら気になる書き込みが。
ブログOTなんて出来てて。びっくり。
エキブロユーザーとして、これはのっけとかないと(笑)
TBは、ここんとこの文面的に無理かなってカンジですよ、はい。

先週地元の民放が『水曜どうでしょう』を初回放送から放送を開始した。
まだ若かりしころの大泉氏がそこに居た。まだ大学生だったのか。。。
今日は水曜日なんでまた放送があると思ってたら、
先週観たのは金曜だったってさっき気づいた。
「どうでしょう」がまんま『水曜ロードショー』のイントネーションだという事実にも
先週初めて気づいたのだった。

さて、KFCの6Pパックが安いのも今日までってことで、今夜は食べて飲みますよ(笑)
調整が終わった車で行って来まーす。
はっ、CDは明日だな。。。
[PR]
by limelife | 2004-10-06 18:24 | ライムニュース