<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
やっぱり
なんだか購入を決めてからもすっきりしなかったので、
手続き中だったiMacG5くんの購入を引越・就職後に延期することにしました。
え?ビックリですか??確かに買っちゃえば、とか煽ったりしてたしね〜(笑)

やっぱり、常識的に考えて、ちゃんと仕事とかが決まって先が見えてからローンを組もうと。
それが地に足着いた考え方なんじゃないか、と。
そしたらちゃんと腰を据えて今後のこともじっくり考えられるんじゃなかろうか、と。
ま、貯金がないだけなんだけどさ〜。ごめんなさいね、担当者の方。。。

そうなんだよ、まずは引っ越しなんだってばよ。
何も持ってないじゃん、ジブン。。。iMacよりもまず、生活必需品でしょうが!
やっぱあれだね、仕事をしてない状態で(自分にとって)高額な買物をするのに
ものすごく勇気が必要っていうか、出来ないもんだね。

取り敢えず、iMacG5くんよりも先に電化製品が先だって現実に気づいたので
月1万だってそっちに回さないと。あ〜、ちびしいのぅ。
洗濯機は絶対に大きいの派だし。冷蔵庫は小さいの派だし(これは既にあるからいいけど)。

という決心を、いち早く今年のうちにご報告しまっす。
無謀なジブンにもこれでさようならだわ。ふぅ。(小心者)
今度本当に購入するときは、一括払いにすることをここに誓います。
そのときは、昨日気づいたJAL経由でマイルを貯めるか、10%オフの日を狙います。

そんなわけで、あと半年はよろしくね、iMacちゃん。
果たして、こんなで来年はライウ゛に行けるのか?行かせてください!
[PR]
by limelife | 2004-12-30 16:41 | Mac
年末だから
ここんとこめっきり更新が滞っていたのは、
年末の用意を今年は買物ばっかりは私が全てやらなんだなので、
かなりいっぱいいっぱいになってて(笑)
世の中の主婦はえらいね、素敵だね。

堅実な買物がモットーなので、出来るだけ損をしないように
このお店ではこれを買って、あのお店ではあれを買って、というように
いくつかお店をハシゴするんですが、
読みが外れるとものすごく悔しいわけですよ。

本当はいきつけのスーパー7ヵ所に一週間毎日通いつめて
買いドキを見極めてみたいくらいなんです!
底値リストとか作りたい勢いです。
ま、この思いは今度住むとこで発揮するとします。

今年のクリスマスケーキには初めて植物性の低脂肪のホイップを使用。
いや、母が作ってくれたんだけど(笑)

いつもは純乳脂肪派でお砂糖控えめなんだけども、今回のはあっさりだったので、
イウ゛に3/8ホール、クリスマスに1/2ホールをペロリ。
おいしゅうございました♥♥こうしてデブまっしぐらなわけですが。
お手頃赤ワインも半分空けました。最近は安いのも美味しいですね。

今日は、学校帰りに寄った「や○い」で純乳脂肪のホイップを
なんと100円でゲット♥さすがクリスマスが終わっただけのことはある。
これで、明日弟が帰ってくるのでまたしてもケーキを食すわけです。
きっと弟に5/8あげて、残りを3人で分けます。

弟が帰って来るときは、滅多にホールの手作りケーキになんて
ありつけなだろうから、ってことで、まずはケーキです。
もうスポンジは出来ました。2つ(笑)
ホイップ買うとき、つい2個買っちゃうんだよなぁ〜。

今日は霰が降って来て大変だったので、買物もそこそこに帰ったので心残りが。
明日は買い出しの本命日。生ものを買って買って買いまくらねば。
生牡蠣とハラミが肝。

本日のワイン:メルシャン ボン・ルージュ(赤)
ポリフェノール2倍でお得感あり。
コルク栓でないからか、一口目は舌に馴染まないけれども
二口か三口目でもう馴染んじゃう、デカンガタージュ要らずのワイン。
お値段がものすごく安い割には美味しい。
[PR]
by limelife | 2004-12-29 22:54 | グルメ?
そうでしたか。
昨日書類が届いて改めて見てみると、ローンの利息が3万弱。
ん?って思ったら、36回払いだと5%なんだそうです。
どっちみちいまいち計算方法がわかりませんが(爆)
普通だったら15%のところだって言われたらまぁいっか、ってなるけど。
単純に1%の5倍ですよ?
引っ越しの予定さえなけりゃ、12回払いにしたいとこだけど、
自滅するに決まってるので、このままいきます。。。

あと、このiMacちゃんも一緒に連れて行くことになるので
そんな手狭なとこにワイヤレスにする必要もなかろうと、
AirMacExtremeカードは要らないと思って担当者に話をしたんだけど
話をはぐらかされて、結局断るのを忘れたまま電話を切ってしまいました。
ま、いっか。
[PR]
by limelife | 2004-12-23 19:40 | Mac
自分のセンスが明らかに!
xiaoxiaさんのところからいただいてきました。
あなたのセンス鑑定します! ということで、早速やってみました。
結果は…コテンパン。結果ごとに文面がいちいちオモシロイ模様です。a0015828_1331254.jpg
[PR]
by limelife | 2004-12-22 13:10 | レッツ占い・診断
そーくるか!
やっぱりねぃ。どうせ何かあると思ってたよーだっ!
でも、パーソナライズ出来なかったろうし、もしもminiに当たったら
ショックだったろうから、いいもんねーだっ!(負け惜しみ)
まだ本契約前につき、キャンセルしてもよろしいですか?
a0015828_23515984.gif

[PR]
by limelife | 2004-12-21 23:52 | Mac
ついに。。。
購入に踏み切った。5年振りに悩んだわ〜(笑)
for Education だから 7% もお得!1%ローン(本日まで)だからお得!!
(電器屋さん関係者とかってどのくらい安く買えるもんなの?
社販とかってローンきくの??小耳に挟んだ人はコッソリ教えてください。)

● iMac G5 20" 1.8GHz SuperDrive - Japan
  ● 1GB DDR400 SDRAM - 2 DIMMs
  ● 250GB Serial ATA HDD
  ● AirMac Extreme カード
● AppleCare Protection Plan - iMac
● .Mac(キャンペーン版)

● HP Photosmart 2610(バンドル版)

● iPod w/Click Wheel 40GB w/Dock - Personalized
● iPod Socks
● Belkin Voice Recorder for iPod

さらに、このiMacちゃんにつけるメモリやらAirMac Cardやら、どうにかしないと。
いっそこのまま温存でもいいっちゃいいんだけれど。
用途としては、両親のおもちゃの方向で(笑)

手続きが終わってお届けまで、あと一カ月。
しまった、こんなことなら月初めには電話するんだった。。。
でも、今月の振り込み金額を確認するまで、勇気出なかったのだった。
それに、10月頭の車検が痛かった。

というわけで、年末年始はいじれなーい(;д;)どうせいじる暇はないか。

今度うちに来る iMac G5くんは
この iMacちゃん の25倍も脳みそがあるってことね。かっくいい。。。
また5年は増設とかなしで頑張ってもらうからそこんとこ4946ね。

はじめての、AppleCare Protection Plan。以前は某電器屋の3年間保証。
でも、「液晶の初期不良だったときに○万円くらいかかってしまいますので」
って、それはどうよ?!そんなの保証しなさいよ!!
液晶タイプ初めてだけど、家具を動かすときなぞ要注意ですな。

はじめての、iPod。待っててよかった第四世代。
ちっさいボディにこの iMac DV 400MHz の4倍のHDD搭載(笑)
迷った挙句、ソックスにしちゃった♥早速使うのはもちろんグリーン♪

しばらくはMDのデータ整理に追われるなぁ。編集してないもんなぁ。。。
最近まではしばらく使ってもなかったし。
移行が終わったらマイクつけて売ろうかな。
(そんなことしてるばやいではないので、却下)

そのついでに、はじめてのウォークマンだった
ンニーのワールドシンセチューナー内臓のあいつも売ろうかな。
(これも当分、却下)
考えてみりゃ、これと iPod のお値段がほぼ一緒。
高校一年の夏に一括払いでボンと買った私、素敵でした。

はじめての、プリンター(爆)よくもまぁ5年もプリンターなしでやって来れたね。
アホみたいに打ち出すこともなく、ある意味経済的だったんだけど。
年賀状には間に合いません。いや、書かないんだけどね(笑)

さてと、そろそろ光にしとく?いっとく〜??
でも、いつ引っ越すやもわからぬので保留。

ほら、そこのあなたもMacにしちゃえばいいさね。
[PR]
by limelife | 2004-12-17 22:35 | Mac
学生証
今日、スペ中から学生証が届いた♪
11月吉日からスペシャ中学 通信部の生徒なり。
学籍番号 T-13282。
早速写真貼らないとー(笑)
[PR]
by limelife | 2004-12-16 21:21 | オンガク
本日のメニュー

a0015828_2139271.jpga0015828_21401712.jpga0015828_21405864.jpg
いい
カンジの
実を発見。
染料に
なりそう。

いや、
知らん
けど。

屋根は勾玉がモチーフらしい。  すのこばり(?)のちっさいステージが  
                ある公園があったので、  
                私のシルエット付き(ちょっと怪しい?)
                でどうぞ(笑)  

ひさかたぶりにやっとお散歩に出掛けられたので、ちょっと遠出して、いつもと反対方向へ。
結構風が吹いてたんで、何度も帽子が飛びそうになったけれど、
その風のお陰で、サラッと額の汗を飛ばすことができちゃったりなんかもして。
[PR]
by limelife | 2004-12-16 13:15 | ピクチャー
動画実習前準備日
音楽や音は全面的に任せるってきゃんとく(マルチーズ)に言われたので、
へんしうの私は ALEXANDRA のCDから数曲をWAVEに変換しようと
(WAVEに変換とかって聞くの、5年振りなんですけど。。。)
学校のWin PCに入ってた懐かしの RealPlayer Ver.10を起動させてCD流しつつ
何の気なしにひさびさにアンビエントビジュアライゼ−ション
(?あのCD聴いてるときにゆらゆらしたり、視覚を楽しませるあいつ)で
Annabelle the Sheepってのをクリックしてみたらば、、、
a0015828_11483657.gif

かわいいかわいいひつじが突如出現。
しかも、曲に合わせて踊るわ歌うわ。
ものすごく、なごむ〜〜。

その2DCGの姿は、なんだか懐かしさ満点。
ひつじをクリックするごとに別のひつじになるし。
曲が終わるとちゃんと「気をつけ」するし。
お空にも昼夜があったり、何か飛んで来たり。
a0015828_11504893.gif
a0015828_1151190.gif

アップ画像のサイズが違うのは気にしない、気にしない。
FTSでやっとGIFの書き出しだの、透明化だの、やってみたとこなので。

うちのiMacちゃんはRealOne Playerだし
ただでさえ重オモなので滅多に使わないので多分そんな機能はないはず。
Mac版はそもそもこのひつじはなかったかもね。

きっとあなたもトリコになりますよん!
[PR]
by limelife | 2004-12-13 16:30 | @CG科
ハッピーバースディ
今日はいずみちゃんの誕生日。
「以後もっとイイ」時間に書いてみました♥
[PR]
by limelife | 2004-12-11 15:11 | オンガク