<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一応復活
夕方、無理だと思われるとあるあいつをインストールしようとしたら
当然のごとく無理で、(分かる人には分かる)
でもその後で何の気なしに5年前のQTのを起動して
観れる筈のないQTのサイトをぽちっと押してみたらば
あらあら、IE4.5(懐)が起動したと思ったらネットに繋がったじゃないですか!
今までの設定がちゃんと生きてたのか、
もしくは、私の設定が偶然当たってたのか(笑)

早速IEを5.1.7にして、Flashもインスコして。
今さらながら、OEは使うのか?
さっきDLはしてみたけれども、Mail使って早2年(?わからん)なので
やっぱし使わないで当分はウェブメーラーのみを使おう、うん。

滑らかな字の表示はどうやるんだっけ?とか、
イロイロと昔のことを忘れてしまってるので勘を取り戻さねば。

ライムなデスクトップ、ちびっこいコントロールバー、プラチナサウンドも
なんて愛らしい。。。
そうなのよ、そもそもこのプラチナサウンドに魅せられて買ったのよ。
これからスピードテストとかもしちゃおうっと♪

ほぼ未使用だったPS5.5とIR8をちゃんと使ってみよう。
はっ、ワコムのタブレットも復活するさね。
使えなくなってたペンも使えるね。
必要があってクラシック環境になったのねん。
[PR]
by limelife | 2005-01-30 19:55 | Mac
ヤバイです。。。
非常にヤバイです。。。。。。。

昨夜、インスコがうまくいかないのでHDの空きを増やそうと躍起になって
必要なものをどんどん捨てて削除するという、初心者にありがちなことをやらかしてしまいました。
よって、ネットも出来ないことになりました。あっはっは!
捨て始めると止まらなくなってしまった(笑)

折角やると決めたことをやらずにネットをしたり、環境をよくしようとしてた矢先だったので
これは、当分の間はiMacちゃんをカチカチ触っちゃ駄目ってことなのね!!!
と、素直に受け止めて、当分生活のリズムを掴むまでは敢えてネット環境を整えないことにしました。

なので、家ではメールも出来ませんが、学校でチェックしますのでご安心を。
ついでに埃をきれいに取っちゃえって思っとります。
そのうち。。。

ついついTVなぞ見ちゃってたけれど、やっぱ今日から見ないことにします。
そんなわけで、次の更新は諸々の環境が整ってからってことで!

救いの手を差しのべてやろうじゃないか!って方は、メールお待ちしてます(笑)
[PR]
by limelife | 2005-01-18 12:51 | Mac
隣の隣の市にて
シュウにポイント交換品を引き取りに行ったついでに
数年振りにあのファッションビルに行って来た。

ツモリのボトムスはゴムの多いので狙い目です!(笑)
ツイードはもうこのタイミングでは要らないからパス。

あのメーカーはいくら表がシルクでも裏がポリエステル。残念!
メーカー名が出てこない。

MAX MARAを数年振りにのぞいたら好みだった。
あの緑、いいです。あれですよ。上下で欲しかったけど、今の私には(;д;)

O・Z・O・C(半角の「・」が打てません)のブーツ、あれが皮ならな〜。
合皮であの値段てどうなの?普通の皮でも作ってよ!
オフホワイトのとものすっごい濃茶、両方あれば便利なんだけど。

あと、ボディショップでポイント有効期限が切れる前に何か買おうと思って
年末からどれにしようか迷っていたブレンドしても楽しめるトワレを3色買った。
さて、どれを買ったでしょう?(じゃ、リスト載せろって言われても…)
[PR]
by limelife | 2005-01-09 00:14 | ビューティー?
ひさびさに
高1の頃はただしゃべってるだけ、大学の頃はなぜか靴ばっか買って、
そんな今も健在の某セレクトショップに数年振りに行って来た。

Iさんは相変わらず素敵なおねいさんだった。
彼女には高校生の頃の印象でインプットされている。
高2のときにこのお店のパーティーに行ったら
美容師の人に呼ばれてパーマモデルになって以来数年間は
美容院代要らずでカットもパーマもカラーもオッケーだったのだった。

で、ここんとこの増量ぶりでなんとか体型をカバーしてくれる、
もしくは入るものを!!!って言って長いスタッフの人に探してもらって
ライトブラウンの相当はりのある綿の前ボタンスカート(裏地はやっぱりキュプラ)と
紺のカーディガンを買ったった。
いくらセールとはいえ、まだ30%OFFだったのでいいお値段だった。

今でこそセレクトショップはいたるところにあるけれど、
ここはもう15年以上続いてる老舗。
ハリスとか上質なメーカーを扱っているので、
きれい目なカジュアルが欲しくなったら行くところ。

もうモナミとかピエルロはないのね。どうもあの当時のイメージが。
毎シーズン結構取り扱いメーカーの入れ替わりがあるらしい。

思えば、以前よりいいものを着なくなってから一気に太ったような気もする。
そう、TEEにジーンズが多くなってからだ。
最近は学校で椅子に長時間座るので、柔らかいものしか着てないんだけども。
しかーも、今日なんかニットの腹巻きをミニスカ風にスカートの下に穿いてたしね。
お陰でおしりが痛くならなかったよ。来週からまた座椅子カバー持っていかなきゃ。

とにかく、まずは年末年始に蓄えたものを出し切らないと。。。

ちなみに、さらにもう1店行って数点買ったった。
その内訳は次回書くかもね。眠いのでこれにて。
[PR]
by limelife | 2005-01-07 23:30 | ビューティー?
忘れてた
すっかりあけました。
今年もよろしくお願い致します。

ごめん、年賀状、まだ書いてない。無ー理ーー。
せめてお世話になってる人に出せばよかったんだけど。。。
近々お会いするからよしとしよう。ホントはよくないけど。

基本的に2000年から書かないんだけど。
自分が地元で年越せないのみならず、
12/20から1/10くらいまで旅する予定にしてたから諦めたのだった。
[PR]
by limelife | 2005-01-07 23:23 | ライムニュース