<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
取り敢えず
お昼に番地に電話確認したら、更新手続きを月曜日の消印ですれば
3月10日発送の会報にギリギリセーフってことが判明。
okuda tamio tour “MTR&Y 05”もOASiS会員先行あるってさ。

というわけで、もうしばらくはそろそろやめるかもってカンジだった
番地会員でいることにしまっす。
なんだかんだいって全然会員先行の恩恵にあずかってない。
それでもおっちゃん達のFCには入らずこっちの会員で居続けてる。
そういや会員になってかれこれもう10年になるんだ〜。
確か、一度お休みしたことがあったっけ。今回は1ヶ月ほど(?)

だって、たまにくるまさよしは飴販促だし。
たまにある地元のライヴは会館売りのほうが確実にいい席がゲット出来るし。

5月にまたまさよし来るんだね。今日CMをみたさ。
折角こんなとこまでまわってくれるんだから、行きますとも。

トライセラは以前はシングルもリマスタリング&マキシ化のタイミングに併せて
全部遡って集めてたんだけど、おっつかなくなってここ数年買ってない。
もう何年も二つ隣の市にしか来てくれてないので行けてない。今年もそう。
帰りに終電ダッシュか車を運転して行くにも夕方のラッシが大変そう。

そんなわけでここんとこすっかり音楽なしライヴなしの生活ですが、
5月には隣の件くらいには行ければという願いを込めて(笑)
iPod Photoがお安くなったけど、
Photoがないヴァージョンの大容量のが出ないかなーって待ってるとこ。
その頃にはiMacG5と共に快適ライフの予定。

ところで、私はもうかれこれ10年は長年通っているCDショップがあるので
いつも予約しないと入らないようなものも含めて買ってたんだけど、
amazonが新譜も安くなるって知ったのは、つい最近でーす。
これからは近くて遠いCDショップよりも通販かな。
ポスターとかも貰うだけで満足していつも放置してるし。
ショップ限定ものとかあるけど、そのショップはこっちにはないですから!
[PR]
by limelife | 2005-02-26 14:31 | オンガク
決定っ!
悩みに悩んで悩み抜いて、さっきやっとの思いで決めました!
これを貰います!!!

柳 宗理 レードル S・ターナーS・スキンマーSの3点セット
OMRON 体重体組成計 HBF-352-V

アルファベットで表したならば、AとE。
どっちも えぇ・いぃ なのできっとよいハズ〜。でへへ〜〜。

さ、早速HPから手続きだ!
[PR]
by limelife | 2005-02-23 07:41 | どれにしよう…?
本日の花
a0015828_207124.jpg真ん中に
綿花
みたいなのが
増えてる!
配色も
より素敵に♥

よく見たら
上に蕾が
いっぱい
ついてる〜♪

なにげに
下に
青いのが
ニョキっと
伸びて
きてるぞ。

コードみたい
だけど(笑)




こういうのを作れてしまう人ってすごいねぃ。
改めまして、URLを貼っときまーす。
organic HTML←トップページ
トップページはちゃんと普通の植物らしい色合いだなぁ。

■追記■
トップページがなくなってたので直リン追加。
organic HTML←直リンク
[PR]
by limelife | 2005-02-20 20:19 | ピクチャー
決めないとっ!
例のポイント交換の件、
結局まだ考えがまとまっていないという(笑)
商品の詳細や価格の相場を調べるのに便利かと思って
アフィまで貼ったのに(笑)

限られた制約の中で物事を決めるのはとっても大変。
必要度と、便利度と、使ってみたい度とポイントが絡むのでお得感と。
ERを見ながら寝るまでには決めるぞ、オゥ!
[PR]
by limelife | 2005-02-20 00:54 | どれにしよう…?
素敵〜♪
URLを入れるとお花が生まれるというのを
xiaoxiaさんのところのblog の花:Organic HTMLで見て、
早速自分のブログのURLを入れると、、、

↓『ライムのブログ』(このブログね)生まれ
a0015828_22225088.jpg
























↓『ライム☆タイム』(放置中のとこね)生まれ
a0015828_2223418.jpg
























生まれた、生まれた!素敵じゃないですか!!
『ライムのブログ』はカラーも鮮やかで。
『ライム☆タイム』は根元が微妙に緑。やって来るハチが多い。
両方とも「実」をマウスオーバーすると揺れるし。
難しいことはわからないけど、こういうの好きだー。

こんな素敵なものを紹介していただいちゃって、ありがとうございます!
これからもちょくちょく見てみようっと♪
[PR]
by limelife | 2005-02-15 22:32 | ピクチャー
続・ポイント交換
さらに候補を選んでみた。

●F Brita フィヨルドメモ 1.6L
選んだ理由:未だに浄水器持ってないから。

●G Le Creuset ラムカン 小 6個セット オレンジ
選んだ理由:マーガリンやジャムやソースをオサレにサーヴ出来るから。

●H ステンレスダストカン 10L 
brabantia ペダルビン 12L メタリックグレイ
選んだ理由:スッキリデザインで臭いの心配要らず。

でもって、ポイントの有効期限が切れる関係で、
中途半端にポイントを残しても損だということを再度踏まえて
組み合わせに無駄が極力ないようにするためにもポイント数のめやすを
書いてみると・・・

●A→ 9pt         ■17pt→C
●B→ 6pt         ■14pt→E
●C→17pt   →→→  ■11pt→D
●D→11pt pt別に並べ替え ■ 9pt→A・F
●E→14pt   →→→    ■ 8pt→H
●F→ 9pt         ■ 7pt→G
●G→ 7pt         ■ 6pt→B
●H→ 8pt

トータル23pt以下か25ptジャストが理想的なので、
トータル24ptになるものは外してみたらば・・・

17+8=25  → C + H
17+6=23  → C + B
14+11=25 → E + D
14+9=23 → E + A/F
14+8=22  → E + H
14+7=21  → E + G
11+9=20 → D + A/F
11+8=19 → D + H
11+7+7=25 → D + G + G
11+7=18 → D + G
11+6+6=23 → D + B + B
9+9+7=25 → A+A / A+F / F+F + G
9+8+8=25 → A/F + H + H
9+8+6=23 → A/F + H + B
9+7+7=23 → A/F + G + G
9+7+6=22 → A/F + G + B
8+8+7=23 → H + H + G
8+8+6=22 → H + H + B
8+7+7=22 → H + G + G
8+7+6=21 → H + G + B
7+7+7=21 → G + G + G
7+7+6=20 → G + G + B
7+6+6+6=25 → G + B + B + B
7+6+6=19 → G + B + B
6+6+6=18 → G + G + G

ていうか私、何やってるんだろう。。。

ラムカンが18個もあったら大変だ。家族で山分けだ。
弟の将来のお嫁さんにもプレゼントだ(笑)
マーガリン、マヨネーズ、ケチャップ、アボカドディップ、
薬味系を入れるのにも冷やして固めるデザート作りにも。
茶わん蒸しとかいいじゃないのさ。

ステンレスのダストカンがあれば万一ゴミ袋がきれても次の集配日まで安心。
1個だけより2個以上あったほうがより便利。なおかつ統一感。
Britaのはカートリッジを替えるのが面倒ていうか不経済。
でも一度試してはみたかった。買うのは嫌だけど。オマケ的に。

ちっとも決められない。。。
[PR]
by limelife | 2005-02-15 08:49 | どれにしよう…?
iPodのCM
こんなのやってるらしいよ〜?
サザエさんのパロディだよ〜!
私は未だにTVで一度もiPodのCM見たことないよ〜!!
Macのも最近てんで見ないよ〜〜!!!
[PR]
by limelife | 2005-02-15 01:16 | Mac
こうさぎ、だけじゃない
エキブロには貼れないけれどさりげに飼っているBlogPetがリニュ。
こうさぎだけじゃなく、こねこ、こいぬ、こぱんだ、こねずみが登場!
こぱんだはかなり動きが独特!
ちょっと遊んでブレイクしちゃった。
[PR]
by limelife | 2005-02-14 17:55 | なるほどっ!
ポイント交換
某ポイント交換プログラムの締切がいよいよ迫ってきたので
今週中には応募しておかないとなんだけど、まだ決められない。
欲しいのはキッチン用品とか、生活に必要そうだけどなかなか買えないもの。
既に何点かセレクトしたのであとは組み合わせの問題なんだけど、
うまくポイントを活かそうとするとなかなか難しいんだってば!(笑)

というわけで、今後も物要りで悩みはつきないかと思ったので
カテをひさびさに作ってみたった。
というわけで、まずは候補の商品たちを挙げると…

●A 柳 宗理 レードル S・ターナーS・スキンマーSの3点セット
選んだ理由:デザイン性もさることながら、衛生的なつくり。グッと統一感が。

●B Zyliss サラダドライヤーの小さいタイプのもの
選んだ理由:サラダに限らず野菜を洗ったときの水切りをスッキリやりたい!

●C Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JWの白いの
選んだ理由:手早く楽しく下ごしらえが出来そう。材料を余すことなく使い切れそう。

●D HITACHI コードレスアイロン オレンジ CSI-33 D
選んだ理由:アイロンはやっぱり必要だから。

●E OMRON 体重体組成計 HBF-352-V
選んだ理由:そろそろ自己管理しないとホントにまずいから。

以上5点で、これらの組み合わせのうちポイントの兼ね合いで可能なのは
■A+B ■B+C ■D+E
■A+C ■B+D
■A+D ■B+E
■A+E

で、ポイントがなるべく有効に使える組み合わせは赤くしたもの。
はてさてどれにしよう…??

ご意見お待ちしてまっす。

ちなみに、MacのOS8.6のことえりで「てん」を変換して出した・×3は、
Winだと□に化けるのねん。修正しやした。

さらにMacで見直したらば、Winでは・×3なのにMacだと「...」になってる。
この5年間気付かなかった。トリビアに出してみるかな?(笑)
[PR]
by limelife | 2005-02-13 22:25 | どれにしよう…?
防災グッツのススメ
改めて書くまでもなくみなさんご存じでしょうが、
東京直下型地震、東南海地震が起きる可能性があります。

もしも新幹線に乗っているときに地震が起きたら?
土地勘のないところで災害に巻き込まれたら??

今年はそういうこともあって、極力旅には行かないことにしました。
どうしても仕事で動かないといけない人は仕方がないですが、
行かなくても済む人は行かないに越したことはないと思います。

今年は楽しそうなことがたくさんあったんですが、
既にそれどころではないのが現実です。

以下のものをセットして1人1袋枕元に用意して寝た方がいいらしいです。

●頭がすっぽり入るサイズの透明ビニル袋
→息の確保と気管と目を守るため
●タオル→首に巻くと洋服一枚分になる
●手袋×2
●輪ゴム10本程度
→袖口にはめると防寒になるし頭に被ったビニル袋を固定出来る
●文字盤が暗闇で光るトラベルクロック
●スリッパ
●ミニサイズの懐中電灯
→フルサイズのは大きくて運ぶのが大変
●携帯ラジオ
→NHKは災害時には24時間ずっと情報を流し続けてくれるので、
持っていると人の役も立てる
↓胸ポケットに入るサイズでイヤホンが引っ張ると出てくるタイプ
 うちは近々家族で1人1台持つ予定です。 
SONY SRF-R633V FMラジオ

パジャマの胸ポケットに携帯ラジオを入れて寝るのがベスト。
いざというときのために、薄めの靴下を履いて寝る習慣をつけること。
リュックに入れておくといいと思います。
この時期は軽くて暖かくて洗濯してもすぐに乾くフリースがあると
重宝すると思います。

地震が起きて最初の5分生き延びることが出来れば生存している確率が高いので
イメトレしておかないと。
例えば海が近い人のところに地震が起きたら、すぐに奪取しないといけません。
テレビをつけて見ているうちにタイムアウトです。

171への電話のかけ方も今のうちに確認しておかないと。

これを読んだ方は、後悔しなくて済むようにちょっと考えてみて下さい。
節目とかキリのいいときほど天変地異は起こりやすいらしいので。
今年は昭和80年。戦後60年。

ちなみに、もしも裸で寝る人や、身近にそういう人がいれば、
今年は控えておいた方がいいよって教えてあげてください。
マジで、しゃれにならん。。。
[PR]
by limelife | 2005-02-08 23:58 | なるほどっ!