<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今ナウ
AppleSter(←あり得ない・・・)Store,Ginzaの4F internetコーナーより書き書きちゅ。
弟の航空券のキャンセルも無事終了。ふぅ。。。

落合にはネカフェないし、やっとネットが出来るわ。
高田馬場まで行けば最近オープンしたとこがあるらしい。
昨日ジョナサン(入ったの数年振り)で
隣の席で少女漫画を読んでいた女子に訊いた。

並んで並んでやっともらったスクラッチ、外れましたとも!(苦笑)
多分外れた人のスクラッチは
自動的に10%割引クーポンになっているのかな?
それとも、ボールペンの人のが多いの?!
当たることだけを願って18:00ギリに銀座に駆けつけた私。。。

今このiMacG5くんの後ろではAutomatorのデモをやってる。
見ておいたほうがいいかな〜?
今、シャッフルが当たった人とかなにやらのスピーカーが当たった人が。
いいなぁ〜〜〜。

しきゃし、ネットのコーナーだとDJブースとはシャットアウトされてるんだけど
ここは椅子があるからねぇ。どっちをとるかだわ。

ん〜〜、しかしみなさん気持ちいいくらいにどんどんお買い上げね。
私はTigerが載ったiMacG5くん狙い。
[PR]
by limelife | 2005-04-29 19:49 | Mac
Tiger発売記念イベ
やっぱりね〜。
こういうのがあるって思ってたわさ。行くわさ。
銀座では抽選もあるって言うし。
iMacG5くんはまだ買えないので、
取り敢えずは80GBのHDDを買ってTigerを入れれれば。
29日は一日中銀座に決定っ!
[PR]
by limelife | 2005-04-27 03:03 | Mac
【買い物リスト】これもだった【追加】
『奥田民生ショウ2』が出るんだけど、
ここから「キャッチ本゛」に飛んで予約すると
なんと三浦憲治さんの生写真が付くってさ。
最近は地元の書店で買っても特典ないからこういう買い方になっちゃうねぇ。
今井書店さん、ごめんなさいね。

「ぶんぶん堂」大好きよ!でも、あと一歩なカンジ。
なにげにブロック柄と表紙のオレンジ色で有名な
あのメモパッドが各種揃うだけでなく、
PaulSmithヴァージョンも普通に売ってる。
でも、ロゴ入ってるだけなんだけどね。
専用の皮ケースまであってすごいね。
同じコーナーにモールスキンのメモ帳もあるし。
伊東屋とかで扱っているような文房具がここにはズラリって書いてあるので、
上京時はからずも林檎なお店でイベあるから、
今度こそ伊東屋行ってホントにそうなのかチェックしつつ
銀座で一日過ごそうっと。
あ、銀座の銀座ライオンで一緒に生を飲みあげたあのコに連絡しないとっ!

島大にまだ共済会しかなくて生協がなかった時代の人ですが、
なかなか文房具は揃ってた。
万年筆のインクも普通にWATERMANとか売ってたし。

松江だと原文タイプのパピロか中屋万年筆店でしか
SHEAFFERは見たことがなかったんだけど、
もう私の好きだったかつてのSHEAFFERのパッケージデザインは存在しない。
文房具ってイメージ重視なので、
変えると離れていくカスタマーが居るんだってことを忘れないで欲しい。

なんやかんやで今回の上京も忙しいなー。
のんびり出来るかなー。
[PR]
by limelife | 2005-04-14 20:58 | オススメ
諸々お買い物リスト
●発売前の予約をするもの●
OTの『comp』(CD)とアナログ盤。
あまぞんでもアナログ盤て買えるの?情報求む。
買ったことある人はコメントよろしゅうに。
アナログ盤は地元のスイング本店で買うかな。行くのいつ振りかしら?

●とっくに発売になってるのに聴けないわ観れないわでおあずけだったもの●
OTのDVD2枚
『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』『OT clips of the years Vol.2』
おっちゃん達の既出のDVD。

そんなカンジ。でもまたしてもバタバタするので当分観れない聴けないカンジ。
[PR]
by limelife | 2005-04-14 18:43 | オンガク
告知さんきゅう
>ドライブアウェイ企画やります!

>4月23日(土)@松江グルーブマシーン
>w/the north end(東京)speedway baby(京都)jaggcoat
>open/18:00 start/18:30前売/1000円 当日/1200円

>この日は各地からめちゃくちゃかっこいいバンドがきます!
>ぜひ遊びに来てください!

だって。
ところで、この告知をメールしてくれたのは誰?(笑)
メールアドレス、見たような、見てないような?
弟の同級生のvo.くんかな?
訊けやしない、訊けやしないよ。。。

分かる人、コッソリ教えて(笑)
まぁ、行けばわかるんだけど、選挙前の土曜なので微妙。
[PR]
by limelife | 2005-04-14 18:19 | オンガク
出来上がり〜☆
a0015828_23291526.jpgやり過ぎじゃ?って不安になるくらいが
ちょうどいい頃合(笑)

ただひたすらに
待って、
待って、、、

きれいに染まった☆


a0015828_23294349.jpgまだ乾ききってないので黒っぽく見えるけども、
実際はいつもながらきっちり染まってる。

ちなみに、いつもタオルドライのみで
ドライヤーやらコーム、ブラシなどは使わない。
手ぐしのみ。手が一番!

外ハネだろうが内巻きシャギーだろうが自由自在。
揉み込めばパーマをかけたげにも見えるし。


そろそろがっしりパーマとかかけてみたいかな?
8ヶ月振りに美容院へ行ってくる。
なかなかこれってとこがみつからなくってねぇ。
[PR]
by limelife | 2005-04-13 22:55 | ビューティー?
カラーリングちゅ
a0015828_2103276.jpgまんべんなく
カラーリング剤を
ゆきわたらせたらば
たらば・・・


a0015828_2105618.jpgラップする、と。
これ、お約束。
すると、地肌の熱であったまる。
冬や体温が低い時は
ドライヤーで追い討ちをかける。
[PR]
by limelife | 2005-04-13 21:09 | ビューティー?
ひさびさにカラー
フォーマルな格好をするので旅立つ前にカラーをすることに。

私は市販のカラーリング剤で自分で結構思い通りの色を入れれるのと、
ここ数年ヘアケア用品にお金をかけていないので
せっかく美容院でいいカンジのカラーを入れてもらっても
すぐにカラーの色は変化してしまうことを重々承知しているので、
よっぽどオーダーしないと出来ないようなカラー以外は自分でしている。

まぁ、早い話が予算が足りんので、えぇ、それだけよ(笑)
もはや10年のキャリアがあるから、自分でやったと言わなきゃわからない。
まぁ、すぐに言っちゃうんだけど。
どうだ、にゃかにゃかうまいでしょう?と。

a0015828_20132995.jpg・・・というわけで、
これが、カラー前の今。
見事に上から見れば黒い。
でも毛先は茶色い。
a0015828_20293193.jpg
ちょうどこれから
カラーするっつうことで、
リアルタイムで執筆も進行中(笑)

暇なそこのキミは
続きがアップされるのを待ってみよう!
[PR]
by limelife | 2005-04-13 20:19 | ビューティー?
今年のGWは・・・
さっき全部書き終えたところで一瞬で全部消しちゃった。。。
同じ文章は二度と書けないんだってば。もう。

社会人になって初めての超大型連休でっす♪
よかった、いずみちゃんのワンマンに行ける!!!

木内くんのライヴ@日吉NAPが4/28なのが非常に惜しい。
せっかく29〜5/1まで関東ならどこだって行けるのに。。。
弟さえ泊めてくれれば。頼むよ、弟よ。
従兄弟のYO!ch@nは実家に帰るのかな?

取り敢えず、5/2は四谷天窓へ。
5/5は加古川なのでどういう移動にするか、決めないと。一旦家に戻るかな〜。
おじいちゃん家にもゆっくり帰りたいけど、既にこの時点で1泊2日しか無理だ。。。

ちゃんとチケを取っていたら、今年は初仙台だったかもしれない。
無理だよ、仕事も決まってないのに遠征を押さえるなんて!

月初めの日曜はいつも予定があるので、出来ればそれ以外の土曜にライヴ希望。
[PR]
by limelife | 2005-04-02 00:32 | ライムニュース
ライヴ#2
私の今年2本目のライヴはいずみちゃんのワンマンに決定!
22:00に寝なかったらこんな嬉しいお知らせがあった♪
ここでその他も併せてチェックだ!

2005年5月2日(月)
ワンマンライブ「B STEP」
会場 四谷天窓
開場/開演 19:00/19:30
チケット 2.500円(ドリンク別)
チケット予約は電話受付のみ!
(会場での販売不可)
4月10日13時から、電話番号03-3341-0546にて受付。
売り切れ次第終了。当日券は未定。

天窓ってことは、ホント電話頑張らないと駄目だね。
大阪百歌の次の日がチケ取りとは、厳しいー。
今年は上京しないつもりだったけど、こうやって告知を見ちゃうと駄目だね。

あとは派遣先がお休みになるかどうか。
カレンダーでは平日だから、微妙だなぁ。
仕事初日にいきなり5月のGWのことを訊くのもなんだけど、
迫ってるし、まずはキョロキョロしてみよう、うん。

5月はひさびさのライヴ月間でーす。
弟が家に泊めてくれますように。

去年OTのライヴは市民球場と「中はどんなだった?」と珍しく弟も食い付いてきた
パルテノン多摩のみで、ライヴハウスものには行けなかった。

有休がもう残ってなかったし、仕事が土日に入ったりしてたからね。
そういうこともあり、今年のライヴハウスものには行っとかないと、というわけで
へろしまクアトロライヴはの1日目だけ番地の先行予約に申し込んどいた。
このときまだ4月以降の予定が何も決まってなかったので、
さすがに2日目まで一般の先行で押さえておく勇気はなかった。
こっちのほうが行けるかかなり微妙。。。
どうしてどっちも平日のしかも頭なのでしょう。えーん。
せめてGWのときのは休みでありますように。

10/1からお休みしないですぐにあのお仕事を受けていれば、
2月に日数が増えたまま有休を支給されていたのになぁ、残念!
去年が14日だったから、16日くらいになってたかもね。
寝ないと。。。
[PR]
by limelife | 2005-04-01 02:20 | オンガク