素敵〜♪
URLを入れるとお花が生まれるというのを
xiaoxiaさんのところのblog の花:Organic HTMLで見て、
早速自分のブログのURLを入れると、、、

↓『ライムのブログ』(このブログね)生まれ
a0015828_22225088.jpg
























↓『ライム☆タイム』(放置中のとこね)生まれ
a0015828_2223418.jpg
























生まれた、生まれた!素敵じゃないですか!!
『ライムのブログ』はカラーも鮮やかで。
『ライム☆タイム』は根元が微妙に緑。やって来るハチが多い。
両方とも「実」をマウスオーバーすると揺れるし。
難しいことはわからないけど、こういうの好きだー。

こんな素敵なものを紹介していただいちゃって、ありがとうございます!
これからもちょくちょく見てみようっと♪
[PR]
# by limelife | 2005-02-15 22:32 | ピクチャー
続・ポイント交換
さらに候補を選んでみた。

●F Brita フィヨルドメモ 1.6L
選んだ理由:未だに浄水器持ってないから。

●G Le Creuset ラムカン 小 6個セット オレンジ
選んだ理由:マーガリンやジャムやソースをオサレにサーヴ出来るから。

●H ステンレスダストカン 10L 
brabantia ペダルビン 12L メタリックグレイ
選んだ理由:スッキリデザインで臭いの心配要らず。

でもって、ポイントの有効期限が切れる関係で、
中途半端にポイントを残しても損だということを再度踏まえて
組み合わせに無駄が極力ないようにするためにもポイント数のめやすを
書いてみると・・・

●A→ 9pt         ■17pt→C
●B→ 6pt         ■14pt→E
●C→17pt   →→→  ■11pt→D
●D→11pt pt別に並べ替え ■ 9pt→A・F
●E→14pt   →→→    ■ 8pt→H
●F→ 9pt         ■ 7pt→G
●G→ 7pt         ■ 6pt→B
●H→ 8pt

トータル23pt以下か25ptジャストが理想的なので、
トータル24ptになるものは外してみたらば・・・

17+8=25  → C + H
17+6=23  → C + B
14+11=25 → E + D
14+9=23 → E + A/F
14+8=22  → E + H
14+7=21  → E + G
11+9=20 → D + A/F
11+8=19 → D + H
11+7+7=25 → D + G + G
11+7=18 → D + G
11+6+6=23 → D + B + B
9+9+7=25 → A+A / A+F / F+F + G
9+8+8=25 → A/F + H + H
9+8+6=23 → A/F + H + B
9+7+7=23 → A/F + G + G
9+7+6=22 → A/F + G + B
8+8+7=23 → H + H + G
8+8+6=22 → H + H + B
8+7+7=22 → H + G + G
8+7+6=21 → H + G + B
7+7+7=21 → G + G + G
7+7+6=20 → G + G + B
7+6+6+6=25 → G + B + B + B
7+6+6=19 → G + B + B
6+6+6=18 → G + G + G

ていうか私、何やってるんだろう。。。

ラムカンが18個もあったら大変だ。家族で山分けだ。
弟の将来のお嫁さんにもプレゼントだ(笑)
マーガリン、マヨネーズ、ケチャップ、アボカドディップ、
薬味系を入れるのにも冷やして固めるデザート作りにも。
茶わん蒸しとかいいじゃないのさ。

ステンレスのダストカンがあれば万一ゴミ袋がきれても次の集配日まで安心。
1個だけより2個以上あったほうがより便利。なおかつ統一感。
Britaのはカートリッジを替えるのが面倒ていうか不経済。
でも一度試してはみたかった。買うのは嫌だけど。オマケ的に。

ちっとも決められない。。。
[PR]
# by limelife | 2005-02-15 08:49 | どれにしよう…?
iPodのCM
こんなのやってるらしいよ〜?
サザエさんのパロディだよ〜!
私は未だにTVで一度もiPodのCM見たことないよ〜!!
Macのも最近てんで見ないよ〜〜!!!
[PR]
# by limelife | 2005-02-15 01:16 | Mac
こうさぎ、だけじゃない
エキブロには貼れないけれどさりげに飼っているBlogPetがリニュ。
こうさぎだけじゃなく、こねこ、こいぬ、こぱんだ、こねずみが登場!
こぱんだはかなり動きが独特!
ちょっと遊んでブレイクしちゃった。
[PR]
# by limelife | 2005-02-14 17:55 | なるほどっ!
ポイント交換
某ポイント交換プログラムの締切がいよいよ迫ってきたので
今週中には応募しておかないとなんだけど、まだ決められない。
欲しいのはキッチン用品とか、生活に必要そうだけどなかなか買えないもの。
既に何点かセレクトしたのであとは組み合わせの問題なんだけど、
うまくポイントを活かそうとするとなかなか難しいんだってば!(笑)

というわけで、今後も物要りで悩みはつきないかと思ったので
カテをひさびさに作ってみたった。
というわけで、まずは候補の商品たちを挙げると…

●A 柳 宗理 レードル S・ターナーS・スキンマーSの3点セット
選んだ理由:デザイン性もさることながら、衛生的なつくり。グッと統一感が。

●B Zyliss サラダドライヤーの小さいタイプのもの
選んだ理由:サラダに限らず野菜を洗ったときの水切りをスッキリやりたい!

●C Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JWの白いの
選んだ理由:手早く楽しく下ごしらえが出来そう。材料を余すことなく使い切れそう。

●D HITACHI コードレスアイロン オレンジ CSI-33 D
選んだ理由:アイロンはやっぱり必要だから。

●E OMRON 体重体組成計 HBF-352-V
選んだ理由:そろそろ自己管理しないとホントにまずいから。

以上5点で、これらの組み合わせのうちポイントの兼ね合いで可能なのは
■A+B ■B+C ■D+E
■A+C ■B+D
■A+D ■B+E
■A+E

で、ポイントがなるべく有効に使える組み合わせは赤くしたもの。
はてさてどれにしよう…??

ご意見お待ちしてまっす。

ちなみに、MacのOS8.6のことえりで「てん」を変換して出した・×3は、
Winだと□に化けるのねん。修正しやした。

さらにMacで見直したらば、Winでは・×3なのにMacだと「...」になってる。
この5年間気付かなかった。トリビアに出してみるかな?(笑)
[PR]
# by limelife | 2005-02-13 22:25 | どれにしよう…?
防災グッツのススメ
改めて書くまでもなくみなさんご存じでしょうが、
東京直下型地震、東南海地震が起きる可能性があります。

もしも新幹線に乗っているときに地震が起きたら?
土地勘のないところで災害に巻き込まれたら??

今年はそういうこともあって、極力旅には行かないことにしました。
どうしても仕事で動かないといけない人は仕方がないですが、
行かなくても済む人は行かないに越したことはないと思います。

今年は楽しそうなことがたくさんあったんですが、
既にそれどころではないのが現実です。

以下のものをセットして1人1袋枕元に用意して寝た方がいいらしいです。

●頭がすっぽり入るサイズの透明ビニル袋
→息の確保と気管と目を守るため
●タオル→首に巻くと洋服一枚分になる
●手袋×2
●輪ゴム10本程度
→袖口にはめると防寒になるし頭に被ったビニル袋を固定出来る
●文字盤が暗闇で光るトラベルクロック
●スリッパ
●ミニサイズの懐中電灯
→フルサイズのは大きくて運ぶのが大変
●携帯ラジオ
→NHKは災害時には24時間ずっと情報を流し続けてくれるので、
持っていると人の役も立てる
↓胸ポケットに入るサイズでイヤホンが引っ張ると出てくるタイプ
 うちは近々家族で1人1台持つ予定です。 
SONY SRF-R633V FMラジオ

パジャマの胸ポケットに携帯ラジオを入れて寝るのがベスト。
いざというときのために、薄めの靴下を履いて寝る習慣をつけること。
リュックに入れておくといいと思います。
この時期は軽くて暖かくて洗濯してもすぐに乾くフリースがあると
重宝すると思います。

地震が起きて最初の5分生き延びることが出来れば生存している確率が高いので
イメトレしておかないと。
例えば海が近い人のところに地震が起きたら、すぐに奪取しないといけません。
テレビをつけて見ているうちにタイムアウトです。

171への電話のかけ方も今のうちに確認しておかないと。

これを読んだ方は、後悔しなくて済むようにちょっと考えてみて下さい。
節目とかキリのいいときほど天変地異は起こりやすいらしいので。
今年は昭和80年。戦後60年。

ちなみに、もしも裸で寝る人や、身近にそういう人がいれば、
今年は控えておいた方がいいよって教えてあげてください。
マジで、しゃれにならん。。。
[PR]
# by limelife | 2005-02-08 23:58 | なるほどっ!
一応復活
夕方、無理だと思われるとあるあいつをインストールしようとしたら
当然のごとく無理で、(分かる人には分かる)
でもその後で何の気なしに5年前のQTのを起動して
観れる筈のないQTのサイトをぽちっと押してみたらば
あらあら、IE4.5(懐)が起動したと思ったらネットに繋がったじゃないですか!
今までの設定がちゃんと生きてたのか、
もしくは、私の設定が偶然当たってたのか(笑)

早速IEを5.1.7にして、Flashもインスコして。
今さらながら、OEは使うのか?
さっきDLはしてみたけれども、Mail使って早2年(?わからん)なので
やっぱし使わないで当分はウェブメーラーのみを使おう、うん。

滑らかな字の表示はどうやるんだっけ?とか、
イロイロと昔のことを忘れてしまってるので勘を取り戻さねば。

ライムなデスクトップ、ちびっこいコントロールバー、プラチナサウンドも
なんて愛らしい。。。
そうなのよ、そもそもこのプラチナサウンドに魅せられて買ったのよ。
これからスピードテストとかもしちゃおうっと♪

ほぼ未使用だったPS5.5とIR8をちゃんと使ってみよう。
はっ、ワコムのタブレットも復活するさね。
使えなくなってたペンも使えるね。
必要があってクラシック環境になったのねん。
[PR]
# by limelife | 2005-01-30 19:55 | Mac